『ピーアール』


■更新履歴■
06.02.12
06.02.08
06.02.03
06.02.02
06.02.01
06’ 2月8日(水)

キャノンは可動範囲が思っていたより小さいですよ親ブン!
そしてどこか厚みが足りない印象が・・・・
え?
何のことかって?
そいつぁ言えねぇな。
そんな小笠原です、こんばんは。


突然ですがビランビー≠貰いました。
モールドがバリバリでクリアーなバディがアダルティーで
尖った頭がナイフみたいに触るモノみな傷つけて
笑ってくれとは言わないが、そんなにオレが悪いのか?
ララバイ?



この仕事をしていると、ときどきそんなことがあります。
(ララバイのことじゃなくて、ブツを貰うってことですよ)
時にはお土産だったり
時には仕事内容の説明の際の参考用だったり
時には自慢だったり
時には宣伝だったり様々。
でもこんなに大きなブツを頂戴することは滅多になかったので驚きました。
しかし本当にデカい!
まったくデカい!
窓を割っちゃいそうだ!(?)
そんな勢いがあるということで。
そして剣の重量感が素晴らしい。
じ〜っと剣を見つめていると・・・
なんだか・・・・
と・・・ても・・・・
「イイ〜ものだ〜」とか言いたくなる。
似たような現象に
ゴミ箱を蹴飛ばしてゴミが散乱しちゃったときがあります。
蹴飛ばされたゴミ箱から飛び出したゴミたちが
見事に床に散らばる様を眺めつつ
呆然としている口から洩れるように出てくる言葉は
「見ろ、ゴミのようだ」
(「ようだ」じゃなく、まんまゴミですが)
現実逃避したい心境から、ついつい出てしまう言葉なんでしょうね。
わたくしは不思議とよくゴミ箱を蹴飛ばします。
スキルと言っても過言ではありません。
原因を考えてみると
たぶん置き場所が確定していないのが悪いのでしょう。
けっして足の長さの問題では・・・・
短くて跨げないなどという問題ではない!・・・・(と思いたい)
それと4時44分を見るスキルもけっこう習得しているようです。
習った記憶は無いけれど。



ま、ま、ま、そんな話はどーでもいいですね。
え〜と、ビランビーの他にもキラ≠ニミーア≠貰いました。
電池を入れるとセリフを喋るそうです。
これはもしかすると切れる寸前の電池を入れたら
「ぼぉ〜くぅ〜ぅわあぁ・・・」という野太いキラの声が聞けるだろうか?
野太いキラ・・・(汗)
のぶ・・・ぶ・・び・・・のび太なキラ。
なんだそりゃ!(自分で言っといて)
いやいや、むしろドラえもんな声?(嫌すぎる)
う〜ん、ぶ・・・び・・・のぶ・・・・野武士・・・のキラ
とか?
あ・・声というよりビジュアルが浮かんできちゃうな。
けっこう描けそうだ。
なんとなく浮かんできたイメージは小畑健さん風?
違うか?
まぁいいや。
あとは・・・・思いつかん。
さて、そうするとミーアの方はどうなるでしょう?
「ハ〜イッ!」の声もまるでサザエさんが始まるときのように聞こえるだろうか?
ちょっと面白い。
でも切れかけた単4電池なんて我が家にあったかなぁ?
そもそも声が間延びするなんてことは起こらないだろうな。
カセットテープでもあるまいし。
残念。
っていうか、フィギュアってどう扱えばいいんでしょうか?
電池の話をする以前に我が家にはそのようなモノの置き場所がなく・・・(汗)
押入れ?(コラッ)



『ルリルラ』の単行本がいよいよ今月に発売されるワケですが
それに伴って新商品の企画のお話を少々耳にしました。
何かハッキリしたことが分かりましたら
追って発表して行きたいと思います。
あと、『月刊ゲームぎゃざ』でシルエット姿で紹介されていた例のアイツが
今月の『月刊ホビージャパン』でいよいよアレしますのでナニですよ?



ホアアアアアッ!
そうだ、思い出した!!
どーして今まで更新履歴をタイトルの下に入れなかったのかというと
毎回全ページの更新をしなくちゃダメだからだ。
そうだった、そうだった。
すごい面倒だったんだ。
疲れているんだなぁ・・・そのことをすっかり忘れていました。
どうしよう・・・
ポップアップで更新一覧を小さく表示させるようにしようかな。
でも個人的には窓をいくつもポコポコ開かせるのは嫌なんですよね〜。
ビルダーを買って来てお手軽に作っちゃおうかなぁ。
でもそこまでして作るような仰々しい内容のサイトでもないし〜。
それに自力でタグ打ちしてちまちま作るのが楽しくて好きなんだよなぁ。
む〜・・・
とりあえず仕事してから考えよう。




-Information-

ホビージャパン
『幻奏戦記ルリルラ』コミックス第2巻
2006年2月25日発売予定
同時に、コミックス第1巻(通常版)も発売予定


フォア文庫
『魔界屋リリー バラの吸血美少女』(発売中)


『月刊ニュータイプ』2月号(発売中)に
SEED沖縄特集が掲載されています。
沖縄で撮った写真や書き下ろしイラストがたくさん。
直筆イラスト入りのプレゼントもあります。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!