『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>

08’ 6月15日(日)

もうしばらく嵐のような作業が続きそうです。
新作の絵を描きたい・・・・が、そんなヒマはミジンコSIZEもありません。
ということで、以前に漫画用に考えていたキャラクターをアップしてみました。
漫画用なので細部を極力シンプルにする方向で
且つギミックが多い感じのキャラを意識して
―――と描いているときには思っていたのですが
『超世紀アルファ』で吉崎さんのキャラを拝見し
シンプルの本当に意味を知りました。
いろいろと勉強させてもらってます。



今月末に『パワードール2』のシリーズを
コンプリートしたBOXの発売が予定されているようです。
なんとまぁ、懐かしい。
就職して初めて手がけた仕事がローダーのデザインだったなぁ・・・・・
あの頃はただ必死に手を動かし続けて
自分のしている事が仕事なのか何なのか自覚が無かったなぁ。
ただ一人で黙々とメカを描き続けていたなぁ。
本当に必死だったなぁ。
そういえば今はまだ6月だし
研修が4月から始まった人は
今はまだそんな必死な気持ちの中で戦っているのでしょうか?
就職して会社の中に入ってみるまでは
噂でしかその会社のことって分かりませんもんね。
他所の会社に就職したことも無いから
社会的に見て、自分の配された状況が良いのか悪いのかも分からないし。
実際にそれが分かったのは会社を辞めた後でした。
外に出て、はじめて自分を客観的に見られるようになったから。
辞めた後に分かるというのも遠回りな感じでダメっぽいですが
でも結局のところ、就職したことも退社してフリーになったことも
大切な経験として自分にプラスの影響をあたえたと思うので
それはそれで正解だったのだと思います。
良い選択はどれなのか、選ぶのは大変ですが
良い道を通っても、悪い道を通っても
結果に繋がれば正解になると思いますので
悩んだり挫けそうになっている人も
投げ出したりしないで前へ進んで下さい。
あと、やりたいことは今やっておくのがいいですよ。
後になるほど不思議とできなくなるものですから。

あれ?なんだろう今日の日記は。
話が変な方向に・・・・・(汗)





アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information







■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!