『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>

07’ 12月24日(月)

クリスマス・イブなのに昼間から『金田一耕助』!?
いや、見るけども・・・・
そういえば『魍魎の匣』も公開されてるなぁ。
『AVP2』も公開されてるなぁ〜。
映画見に行きたいなあぁーッ。
なあああああああッ!!!
(涙)
『イノセンス』やら『ゼブラーマン』やら『劇場版ハガレン』やら
今週はTVの方も深夜放送がにぎわっていますね。
「懐かしいな〜」とか思いながら久しぶりに描いてみました。
さっそくTOP絵にしてみる。
時期が時期だけに、パッと見はクリスマス記念の絵に―――
見えないか、さすがに。(汗)
ラフ線&ベタ塗りだとザクザク描けて楽だなぁ〜。
印刷される絵ではないので
CMYKカラーに変換することを考えないで塗れるし
ラクガキは楽しい。
いい気分転換になるわぁ。
実はラクガキで描いている絵は
ちゃんとした仕事で描く絵の特殊効果や
構図のテストも兼ねているとか、いないとか。
ふふふ。
ときどき頂くメールの中には
「小笠原さんのイラストはやわらかい感じがいい」
とか
「無機質なロボットにも暖かさがある」
などのありがたいお言葉を頂戴することもありまして
非常に嬉しい限りなのですが
とはいっても、同じ調子でしか描けないというのでは面白味に欠けるし
仕事の幅も狭いと思うので
ラクガキがてら、もっとあれこれと描き方を研究してみたいのですが
なかなか忙しくて、ねぇ・・・・
今年の年末年始も休まず仕事をすることが確定しています。
ま、ま、ま、せめてもの救いに少しでもクリスマス気分を味わおうと
今日はKFCのローストチキン(5000円くらいの)を買ってきましたよ。
それがですね!

――――う〜ん、微妙?

いっそこのチキンを使ってスープでも作ろうか?みたいな感じでした。
あぁ、そんなこんなで今年もまたイブの夜が過ぎて行く・・・
今宵は月がきれいなのでサンタさんも道に迷わないでしょうね。
そういえば先日放送されていたTV番組の中で
サンタクロース≠ェ効率良く世界中にプレゼントを配るためには
アジア大陸の中心に家を構えるべきだという意見が上がっていました。
それは・・・確かにそうかもしれないけれど
「サンタ=太っているというイメージが子供たちのメタボを増長させるので
世界のサンタは痩せるべきだ」という意見と同じように
夢と現実の境界が大人たちの間でも曖昧になってきているような気がする。
大人のヘリクツは置いといて
子供が子供でいられる時間は大人が守ってあげないとダメだと思う。
でなければ世界中の子供が妙に冷めた育ち方をするか
えな○かず○℃翌フ大人びた子供になっちゃうことバカうけ。
そこには恐ろしい未来予報図が・・・・・
っきゃ〜〜〜〜〜ッ!!!
身も凍る予感に打ち震える、そんな今年のクリスマス・イブ。





アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information

『サイレント・ラヴァーズIII 作戦名〈大蛇〉』
発売中

『魔界屋リリー 恋におちたバンパイア』(フォア文庫)
発売中

『ニュータイプ・ロマンス2007AUTUMN』(角川書店)
発売中



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!