『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>

07’ 11月8日(木)

この間、例によってチャリンコに乗りながらマンガのネームを考えていると
青信号の横断歩道に差しかかりまして
当然そのままスィ〜っと渡って行ったのですが
ガードレールか標識の都合でしょうか?
バリアフリーになっている真ん中のところに
1ブロック分のしっかりとした段差が設けられていましてね。
そりゃあもう、トラップ発動ですよ!
チャリンコはまっすぐにブロックに激突。
バッコンですよ!
靴も脱げますよ!
カゴの中身も翼が生えたように飛んできましたよ!
まさにチャリンコ歴の中で最大の衝撃に襲われたのでした。
どれくらい最大だったのかといいますと
ギャグマンガの中で事故に遭ったチャリンコのように
ギッコンバッタンキコキコヘコヘコと
乗っているとブリキ細工のオモチャのようなリズムを刻むんですから
なかなか大した衝撃だったと自負しております。
こんな体験なかなかできませんよ?

で、さすがにギャグチャリに乗り続けるのは
肉体的にも精神的にも苦しかったので
修理のお願いに自転車屋さんへ行きました。
しかし車輪ごと取り替える修理をお願いすると
新品の自転車が買えるくらいのお金がかかるというじゃありませんか!
――ということはですよ?
値段的なことだけで考えると
2台のチャリンコのその上に更に1台チャリンコを乗っけて
そこに人様が乗っているという図式になるワケですよ!
恐るべし、世のチャリンコ事情!!
でも、そんな高い位置にサドルがあったら怖くて乗れないよ・・・・

チャリンコに不自由すると仕事にも影響するので
さっそく新車を購入することにしました。
しかし今度のチャリンコは安い代わりに重い・・・・
フレームの仕様が違うからでしょう。
でも運動になる。
ヒ〜ッ、ヒ〜ッ(汗)
それよりも深刻な問題が1つ。
実は最近、仕事用のイスのスポンジが固くなってきて
お尻が痛くなりやすいんですね。
それがチャリンコが新車になったことと重なり
サドルに長時間座っていることが辛くなってしまいまして
これは非常〜〜〜〜にマズイ!ということで



じゃ〜〜ん!
エアサドル≠追加購入!!

このサドル、リアにクリアパーツが内臓されています。
そこにミラクル&ワンダフル&ラヴ&ピース空気が入ることにより
主にデスクワークで疲れた寂しい人に効果的といわれている
というワケでもない、極フツーのクッションを効かせてくれるのです。
どれくらいのクッション率かといいますと―――
リムジン級?

はっはっは・・・・・いえ、気持ちの問題ですから。(汗)

そんな新チャリですが
そろそろ新車ならではの違和感も感じなくなり
まるで自分の手足のように乗りこなせるようになってきました。
それはそれは自由自在に動かせるので
チャリで折り紙を作ったり
チャリで飛び石を軽々とジャンプして渡ったりするのも
時間の問題かもしれません。
恐ろしい!
人馬一体とはこのことか!!!

そんなパーフェクトな我々を前に
世間の方々も尊敬の念を抱くようですね。
こんなエピソードがありました。

ある通りをチャリンコで走っているときのこと。
#1)目の前にゴミ収集作業中の人がいました。
#2)その人は、チャリに乗ったコチラに気がつき
#3)うやうやしく頭を下げながら
紳士的なポーズを決めつつ道を譲ってくれたのです。
#4)イギリス育ちの私にとって
久しぶりに感じた祖国の心でしたね。
去り際に「苦しゅうない」と声をかけてあげることも忘れませんでした。



※注、#4)のコメント以外はノンフィクションです。

そんなステキな出会いも訪れる新チャリです。
さっそくブッ倒してカゴに傷がついてしまいましたが
ま、ま、ま、これからもヨロシク、相棒ッ!!
外はどんどん寒くなるけどね。
はっはっは。



前回の日記の日付に誤りがありました。
もうしわけありません。





アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information

『魔界屋リリー 恋におちたバンパイア』(フォア文庫)
11月中旬発売予定

『サイレント・ラヴァーズIII 作戦名〈大蛇〉』
11月20日発売予定

『ニュータイプ・ロマンス2007AUTUMN』(角川書店)
発売中



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!