『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>

07’ 10月14日(日)

半徹夜状態が続いていたので日記が途切れていましたが
その間に季節はすっかり秋。
オータムタム〜。
キンモクセイもすごいことになっています。
近所の子供がその花びらをトレイに集めていましたが
子供の頃ってそんなモノでも大切なアイテムになるんですよね。
自分もよく集めたものです。
トチの実の大きさを競ったり
ひっつきムシをたくさん集めて戦争に備えたり
プロペラの実を房ごと採ったり
テッシュの箱にカナヘビを入れていたら親に叱られたり
そんなことを思い出してしまいます。
あと、焼き芋屋さんの声も聞こえてくるようになったので
どこかの噂話で耳にした
高速道路を疾走する焼き芋屋さんの話も思い出します。
いったい誰に、どこまで焼き芋を売りに行こうというのか?
その謎の真実を知りたい。



日記が途切れている間に
『イズルハ(黄金の歌姫ver.)』フィギュアの見本が手元に届きました。
はぁ〜、完成品はこういう風になるんだなぁ〜。
我が家にはプラモデルはあるけれど
フィギュアの類は置いていないので
今はイズルハだけが異彩を放ちながらドドーンと立っています。
迫力がありますな。
後からまた数体のイズルハが送られてくるようですが
ボーリングのピン状態に並べたら恐ろしいほどの迫力でしょうね。
はっはっは。



今月25日に『ニュータイプ*ロマンス 2007 AUTUMN』が発売されます。
例によってアレをナニしていますので
そこんところ、よろしくお願いします。



『ガンダムOO』が2話まで放送されましたね。
久しぶりに単純な視聴者として楽しみながら見ていますが
登場人物が多くて把握するのが大変だー。
複合的な組織が複数絡んでいるのも
先々のことを考えてのことなんだろうなぁ。
ま、ま、ま、それはそれとして
形式GN-004が空いているのは何なんでしょうね?とか
ガンダムマイスター同士に結束も何も無いようなので
一人くらいは、あっさり離反とかしちゃいそうだな、とか
とりあえずそんなところが気になります。
あと、ハロに尻尾があるところもね。(笑)



今日の絵は特に意味のないラクガキのつもりだったのですが
『アルマゲドン』が放送されていましたからね。
嬉野先生の言葉を借りれば
「やっぱり人類のために戦わなくちゃダメだ」
ということらしいので
そんな戦士を描いてみたかったのかもしれない。





アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information

『月刊ニュータイプ10月号』(角川書店)
『SEED・Club4コマ えたーなる』発売記念4コマまんが掲載
発売中

『クイーンズブレイド』スティックポスター(ホビージャパン)
発売中

『1/100スケールMGモデル、∀ガンダム』
初回特典小冊子『ガンダム∀』にて、イラスト掲載
発売中

『ニュータイプ・ロマンス2007SUMMER』(角川書店)
発売中

『魔界屋リリー 毒ヘビ少女の魔術』(フォア文庫)
発売中

『魔界屋リリー』携帯待ち受け画像プレゼントキャンペーン実施中
金の星社<zームページよりアクセス



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!