『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>

07’ 9月15日(土)

PSP≠買う夢を見た。
夢の中のそれは、正に夢のような新機能が追加されていて
次次世代を感じさせるテクノロジーの結晶だった。
ニンテンドーDS≠ノ気をとられているうちに
まったくものすごい勢いで開発が進んでいたものである。(夢だけど)
電気店の商品棚に並んでいる神々しい姿を見るまで
そのことに気がつかなかった。
鳥の羽を集めて体にくっつけて空を飛ぼうとしているところに
突然現れたグライダーがウインクをかまして飛び去っていった感覚だ。
この悔しさと憧れ。
アメとムチを同時に食らうと、こんな気持ちになるのだろうか?
さておき、目の前にあるこの品を今手に入れておかなければ
一瞬の後には磁石に吸いつく砂鉄のように
たちどころに人だかりになってしまうにちがいない。
「これください!」
購入したそれを、テープもじれったく、すぐに開封。
出てきたそれの、なんというコンパクトサイズ!
信じられない!
っていうか・・・・・小さすぎ?
モニターが・・・・あれ?
まるで iPod<Tイズの液晶ですけど・・・・おや?
ゲーム画面も小さすぎて情報がギュギュウで見えませんが・・・・なんで?
ボディにプリントされているロゴをよくみると
PSPポータブル
?????
プレイ・ステーション・ポータブル・ポータブル?
ど、ど、ど、どんだけのポータビリティーの追求だ!!!!!
脱力。
そしてガックリと気を落として目を覚ます。
おはようございます。

そんな今朝だった。



きれいな水の中に住んでいる魚は、そのあまりの透明度に
自分が水の中を泳いでいることを忘れて
空を飛んでいる気分になるんじゃないだろうか?
そんな空想をさせてくれる今日の写真。

水の中ではないけれど、自分にも似たような体験がある。
東京の夏、湿度の高い真昼の外気。
まるで暑苦しい綿を身にまとっているような、あのモワモワ。
自分が歩いた後に、空気のトンネルができているのでは?
と思うほどの重さを感じる湿気。
それを初めて体験したとき、東京の凄さを実感した。
でも、そんな夏も、もう今年の分は終わり。
よかった。
反面、夏が過ぎてゆくのを惜しむ自分もいる。
夏映画でも見て、そろそろ気持ち的にも夏にサヨナラをするとしようか。
夏の終わりを締めくくるのは、やはり邦画が一番。





アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information

『月刊ニュータイプ10月号』(角川書店)
『SEED・Club4コマ えたーなる』発売記念4コマまんが掲載
発売中

『クイーンズブレイド』スティックポスター(ホビージャパン)
発売中

『1/100スケールMGモデル、∀ガンダム』
初回特典小冊子『ガンダム∀』にて、イラスト掲載
発売中

『ニュータイプ・ロマンス2007SUMMER』(角川書店)
発売中

『魔界屋リリー 毒ヘビ少女の魔術』(フォア文庫)
発売中

『魔界屋リリー』携帯待ち受け画像プレゼントキャンペーン実施中
金の星社<zームページよりアクセス



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!