『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
07’ 8月25日(土)

今日は『友好祭』を催していた横田基地へ足を運ぶ。
ここ最近は、ミリタリー色よりもファンタジー色の仕事が多かったので
こういった資料を漁ることも少なかったのだが
某仕事でのメカデザインなどの影響で
機械的な匂いに惹かれていたのかもしれない。

やはり、ほとんどの機体のエンジン等にはカバーがされていたけれど
剥き出しになっている本物のガトリング砲がこちらを向いている前に立ってみると
カッコイイと思うより、恐ろしさが先に立つ。
仕事としてメカデザインなどをしていても
自分は戦争に関わる物が基本的に好きではないのだなと確認してしまう。

子供がバズーカの撃ち方を習っている姿を目撃。
その子供の目は、「大人に一泡吹かせてやろう」という
反骨の炎を宿していたかもしれないし、いなかったかもしれない。
恐ろしい!

会場を一通り巡り、骨付き肉を貪り
放射性なんちゃら風な色合いのドリンクを飲み
兵員降下イベントを眺めながら会場を後にする。
開放されたアスファルトの大地に焼かれるような体験も、これにて終了。
後には熱に当てられて軽い頭痛が残ってしまった。

今回の横田ゲートでの検査は、とても軽いものでした。
バッグの中にさらにバッグが入っていても気にせず。
これで大丈夫なんだろうか?
ちょっと心配。




-Information-

『1/100スケールMGモデル、∀ガンダム』
初回特典小冊子『ガンダム∀』にて、イラスト掲載
発売中

『ニュータイプ・ロマンス2007SUMMER』(角川書店)
発売中

『魔界屋リリー 毒ヘビ少女の魔術』(フォア文庫)
発売中

『クイーンズブレイド』スティックポスター(ホビージャパン)
8月下旬発売予定

『魔界屋リリー』携帯待ち受け画像プレゼントキャンペーン実施中
金の星社<zームページよりアクセス

『サイレント・ラヴァーズU、鋼鉄の英雄』(富士見ファンタジア文庫 )
発売中




■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!