『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
07’ 8月21日(火)

花火したい・・・・が、この歳になっても花火に付き合ってくれる友人は
北海道にしかいない。
なんてこった。



先日の日記で言い忘れていましたが
7年間使い続けていたCRTモニターが昇天されました。
目にマイルドで使いやすかったのですが・・・・・残念です。
しかし、時代の流れには、いつか乗らねばならないことも、また事実。
ついにメインPCにも液晶モニターを接続でございます。
セカンドPCはすでに液晶だったのですが
やはり使い慣れた物の方が、いろいろな意味で安心ですから
今回、突然のモニター昇天に見舞われるまでは
液晶に移行するつもりなど毛頭ありませんでした。
が、しかし、メーカーにCRTモニターに関して問い合わせてみても
なかなか色好いお返事をもらえず
「今さらCRTですか?クススッw」みたいなことを言われそうだったので
泣く泣くCRTモニターと永遠のお別れする決意を固めたのです。
ありがとう、○菱のなんちゃらモニター。
君と共に戦った日々を決して忘れないよ。

ただいま、新たに購入したモニターが稼働中。
次第に目が液晶に慣れてきました。
大手電気店に出向いてモニターを物色しているときに
店員さんに液晶モニターの厳しい現状を教わりましたが
もともとモニターという物は当たり外れが大きく
届いてみるまで具合が分からない、運任せの機械ですから
切腹覚悟は当たり前田のクラッカーでの購入なのですよ!

で、けっきょく購入したモニターが、どんな調子かといいますと

いやいやいや、なかなかイイですよ?
試しにカラーイラストを描いてみましたが
作業中、画面には特に気になるような問題は見られませんでした。
ラッキー。
そんなワケで、ここのところ日記の更新もままなりませんでしたが
(青森に行ったりしてドタバタしていましたしね)
また快調に作業を進められるようになりました。
新しいお仕事も入ってきていますので、またガリガリと頑張ろうと思います。



ところでところで、本日アップしましたイラストは
映画『遠くの空へ消えた』を見たいな〜、という気持ちで描いた物なのですが
(ほとんど作品とは関係の無い内容ですが)
描きたい物をポンポンと入れてみたところ
最後には、とても横長のイラストになってしまいました。
そこまで大きなサイズのイラストをTOPに持ってきても不親切かな?と思い
アップする際に、程よい大きさに縮小してしまいましたが
それとは別に、このサイトのどこかに
大判サイズのイラストも用意してみましたので
ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、茶色い・をクリックしてみて下さい。



それにしても
『V6の夏休み』という企画で、V6が見ていたDVDが・・・・・
甘酸っぺええええええええええッ!!!




-Information-

『1/100スケールMGモデル、∀ガンダム』
初回特典小冊子『ガンダム∀』にて、イラスト掲載
発売中

『ニュータイプ・ロマンス2007SUMMER』(角川書店)
発売中

『魔界屋リリー 毒ヘビ少女の魔術』(フォア文庫)
発売中

『クイーンズブレイド』スティックポスター(ホビージャパン)
8月下旬発売予定

『魔界屋リリー』携帯待ち受け画像プレゼントキャンペーン実施中
金の星社<zームページよりアクセス

『サイレント・ラヴァーズU、鋼鉄の英雄』(富士見ファンタジア文庫 )
発売中




■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!