『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
07’ 1月3日(水)

新年、明けまして作業中。
毎年のことです。
とにかく終わるまで頑張ります。
ですが今年の元旦は例年と違うことが一つだけありました。
実はわたくしのローカルルールとしまして
三箇日は自宅でお蕎麦を食べて過ごす
という鉄の掟が設けられていたのですが
今年、その掟が破られることになりました。
元旦は後楽園遊園地のラクーア内にある
『ムーミンベーカリー&カフェ』に行ってきたのですドーン!
いや、「行って来た」といいますか「引っ張り出された」といいますか。(笑)
ラクーア内に入るとアンパンマンショーを公演中。
ステージ上のドキンちゃんのスタイルの良さに笑いをこらえつつ
ベーカリー&カフェに入店。
元旦なのでムーミン福袋の販売もあったようなのですが
すでに売り切れ。
残念。
福耳のムーミンが入っていたかもしれないのに・・・
まねきムーミンが入っていたかもしれないのに・・・・・・
宝船に乗ったファミリーが入っていたかもしれないのに・・・・・・・・・・
なんつって。
そんなモノが入っているワケもないので、あっさり諦めて
素直にスニフの肉だんごを食べて帰ってきました。
スニフの・・・・
肉だんご・・・・・
あいつ・・・ジャムがかかってやがった・・・・
恐ろしいッ!
ラクーアを出た後はその近所のプチ社にお参り。
おみくじを引くと末吉でした。
「今年は一足飛びに結果を出そうとせず、地道に頑張れば良し」
みたいなことが書かれていたので
『ルリルラ』の連載が終わってフリーになる今年は
0スタートのつもりで地道に自分のオリジナル作品を作って
しっかりとした土台を築いていきたいな〜・・・
と夢を見ていた矢先に
あっさり自分の作品を作らなければならない予定が入ってきました!
「地道に」じゃなかったのか!?
こんなの「一足飛び」もいいところじゃないか!!!
とか思いつつ新年早々プロットを考案中。
しかし楽しくなってきました。
頑張ろう。



そういえば
『月刊ガンダムA』のカラーページで
MGストフリ¥演分付属小冊子の紹介があり
そこで小冊子の中身がチラリと見えているそうですね。
まだキットを入手されていない方は
そちらでチェックしてみるなんてのも良いのでは?




-Information-

沖縄取材旅行レポート(全4日間)公開中
ご覧になりたい方は、 ここをクリック してください。


バンダイ『MGストライクフリーダムガンダム』
初回出荷付属小冊子用イラスト
(発売中)


角川書店『ニュータイプ*ロマンス』 2007 WINTER
巻頭付録ツヤツヤポートレート、お正月キラ&アスラン
(発売中)


フォア文庫『魔界屋リリー 小さな天才魔女』
高山栄子・作、小笠原智史・画、金の星社刊
(発売中)


ホビージャパン
ロールプレイングゲーム幻奏戦記ルリルラ ノイシュタルト
(発売中)


角川書店
機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS【DESTINY】
(発売中)







■『小笠原 智史』profile >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!