『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
06’ 11月26日(日)

パソコンの調子が良くありません。
起動してから30分放置して、再起動しないと作業に入れないのです。
テキストを打っている間にフリーズしてしまうことも多いので
この日記を書いている今などはドキドキしっぱなしです。
ドキドキドッキン、ジュ〜ジュジュ〜です。
ドキドキドッキン、コ・コ・ス!です。
あー恐ろしい。
徹夜作業で頑張ってるときにフリーズされた日にはもう
瞬間的に飲み屋で飲んだくれているオヤジ気分にまで落ち込みますね。
ちくしょ〜、バーローッ!

「バーロー」ってコナンのセリフっぽいな。


道端に落ちている大量のトチの木の枯葉と枝が
3町内の空き地脇のトチの木が立っている坂道を思い出させます。
あの神社に続く坂道を。
登ったねぇ〜・・・・・・(木に)
そんな思い出が絵を描くときにパッと思い出されて
作品の中に反映されていくことがあります。
見聞を広めるのは良いことだと聞きますが
絵描きを目指す人はいろんなモノを見ておくといいですよ。
自分で描いておいて「お、この景色久しぶり」なんて思ったりしてね。
辛い作業の中でのちょっとした楽しみだったり。


『魔界屋リリー、小さな天才魔女』を書店で見つけました。
よかったよかった。
それから前回の日記で刊行予定が2月と書いていましたが
3月が正解だそうです。
すみません。
訂正させていただきます。
そんでもってそんでもって
別タイトルの児童書のお話もそのうちできると思いますので
心当たりのある方はお楽しみに。


野良猫がまた仔猫を産んでいたのを目撃しました。
黒と虎が合わせて3匹。
これから益々寒くなるのに大丈夫かね?
ちょっと心配。
なんならウチに来るかい?ヘィヘィ!
カマーン!
ばっちこーい!
オーッ、モーレツーッ!!(?)




-Information-

沖縄取材旅行レポート(全4日間)公開中
ご覧になりたい方は、 ここをクリック してください。


フォア文庫『魔界屋リリー 小さな天才魔女』
高山栄子・作、小笠原智史・画、金の星社刊
(発売中)


ホビージャパン
ロールプレイングゲーム幻奏戦記ルリルラ ノイシュタルト
(発売中)


角川書店
機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS【DESTINY】
(発売中)







■『小笠原 智史』profile >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!