『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
06’ 11月10日(金)

さぁ、さぁ、さぁ、昨日の日記の続きです!
今朝は空が明るくなって道の隅々まで見えるようになってきた頃から
落とした財布の捜索を開始ですよ!
「まだ人に拾われずに落ちているかもしれない!」という淡い希望を胸に出発。
買い物をしたお店から自宅までの道程で落としたことは間違いないので
頭を360°フクロウのように回転させるくらいの気持ちで
何物も見落とさないように目を皿にして捜索。
心無い人に中身を盗られて、外側だけ捨てられた可能性もあるので
念のためにゴミ集積場なども見てみました。
しかし見当たらない。
そうしているうちに周囲もすっかり明るくなりまして
さすがに諦めてしまいましたよ。
ぼ〜っとしていても仕方がないので
少し先にある警察署へ遺失物届を提出しに行きました。
時間は朝の6時。
迷惑な市民ですね。
しかし免許証なども入っていますから、悪用されては大変だ。
当直の方に用紙を貰い、必要事項を記入。
記入ミスがないか確認をしてもらていると
奥の机で他の警察の方がなにやらゴソゴソと・・・・・
あれ?
もしかしてなにかを確認していますか?????
そこにあるそれって・・・・
免許証とかを確認しているのではないのですくぁ!?!?!??
ひゃああああああああああああああああああああああああああああああああ
それです、その財布です!!!
なまら嬉しい!!!!!!!!
こうして見事に無事に財布が帰ってきたのでした。
なんと昨夜のうちに警察に財布を届けてくれた方がいらっしゃったそうです。
ありがとうございます。
お礼の連絡は不要とのことでしたので
とりあえず全方位に向かってお礼を申し上げたいと思います。
世の中まだまだステキな人が多いものですね。
あれですよ、拾い物を警察に届けるのも実はけっこう面倒なんですよね。
いつどこで誰が拾ったのか?などなど書類に色々と記入させられるし
自分が拾い物を届けたときにも
「こんなに面倒なら警察の前にこっそり置いてくればよかった」
などと酷いことを思ってしまいましたし。
ごめんなさい。
とにかくよかった。
もうちょっとで新聞紙にくるまってお金を恵んでもらいに行くところでしたよ。
大げさですか?
でもそれくらい焦ったのです。
皆さんもポケットに物を入れるときには気をつけましょうね?
まかり間違ってポケットにいっぱいの夢を落としたりしたら大変ですよ?
アハハハハハハハノ\ / \ / \ / \ / \  / \  / \ !!!!!

ところで
落とし主である確認のために
財布に入っていた免許証の写真とオイラの顔とを見比べていた警察の方が
「髭があるからよくわからないね」
と言っていました。
ドラマなどで付け髭が定番の変装のアイテムとして登場しますが
「そんな安易な変装でいいの?」とTVにつっこむ人も多いと思います。
しかし実際には少し髭を生やすだけでも
けっこう分からなくなるものなんですね。
へっへっへっへっへ。(←?)




-Information-

沖縄取材旅行レポート(全4日間)公開中
ご覧になりたい方は、 ここをクリック してください。


フォア文庫『魔界屋リリー 小さな天才魔女』
高山栄子・作、小笠原智史・画、金の星社刊
(11月中旬発売予定)


ホビージャパン
ロールプレイングゲーム幻奏戦記ルリルラ ノイシュタルト
(発売中)


角川書店
機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS【DESTINY】
(発売中)







■『小笠原 智史』profile >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!