『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
06’ 8月31日(木)

坊や〜♪でお馴染みの『まんが日本昔ばなし』で
八郎潟の八郎≠放送していましたね。
ウチのお父上の実家が青森だからなのか、我が家にその絵本がありまして
子供の頃はよくその絵本を見ていたものです。
あるとき、親戚の集いがあるということで青森まで行くことになりました。
夏の暑い時期、青森も例外ではありません。
こりゃ〜、海水浴にでも行こうか?という話が持ち上がり
秋田の男鹿半島まで足を延ばしてきたのです。
そのときはじめて絵本で見ていた八郎潟という場所が
今でも実際に秋田にあるのだと知りました。
物語に出てきた不思議な国が
いきなり目の前に現れたような不思議な感覚!
子供心ながらに感動モノでしたね。
(でも絵本とまんが日本昔ばなしとでは内容がまったく違っていました。)

今現在、自分が住んでいる町は
奥多摩の入り口の方に行こうと思えば
わりとサクッと行けてしまう距離にあるので
バイクに乗って苦にならない時期には
ちょこちょこっと出かけたくなってしまうことがあります。
その街道への入り口にお蕎麦屋さんがあるのですが
なぜだか奥多摩の昔話の本まで売っているんですよ。
自分は今、昔話の生まれた場所にいるんだ!!!!!
そう思ったら手を出さずにはいられませんでしたよ?
(―――って、これは以前の日記にも書いただろうか???忘れた。)
子供の頃の思い出が強かったのでしょうか?
そんな風にして今でも絵本などを買ってしまうことがあります。

その土地に根付いた昔話の生まれた町を訪ねて
舞台となった場所に実際に立ちながら全国を旅行する
な〜んてことができたら凄く嬉しいのですが
そんな贅沢な時間の使い方、一体いつになったら実現できることやら・・・・・



『Gフェス』のグッズが我が家に届きました。
袋を開けて最初に見えたのがカルピス・ゴーヤーグヮー≠ナした。
それから塩鮭さまさま≠ニいうふりかけがぽろぽろと・・・・・
何事か?と思いましたね。
で、わたくしもコメントを贈らせていただきましたパンフレットと
犬シンのプリントが入ったTシャツも入っていました。
A’sまりあさんはすでに何度もTシャツを作ってもらっているので
慣れたものでしょうけれど
オイラには初めての経験ですし
それにこれを着て歩いている人が実際にいたのかと思うと
なんだか不思議な気持ちです。(笑)
それから『スターゲイザー』と『スペシャルエディションU』の
テーマソングCDが入っていました。
ありがとうございまーす。
仕事もはかどりますワッ!



『RGB DESTINY』へのお声、ちょこちょこ頂いております。
もったいないお言葉の数々、ありがとうございます。
もっと内容についてガッツリとコメントできたら良いのですが
SEED Club mobilの方で色々と語られるんじゃないかな?
なんて思いますので
わたくしの方はサクッと軽く、このくらいにしておきたいと思います。
のほほほほ。




-Information-

沖縄取材旅行レポート(全4日間)公開中
ご覧になりたい方は、 ここをクリック してください。


角川書店
機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS【DESTINY】
(発売中)


エンタティーン倶楽部
『フローラと七つの秘宝』(学研)
(発売中)


フォア文庫
『魔界屋リリー 青い瞳の人食いウルフ』(金の星社)
(発売中 )


竹書房
パーフェクトアーカイブシリーズ
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
(発売中)


MOVIC
『幻奏戦記ルリルラ』グッズ
設定資料集、ラミカード、クリアファイル、シールマウスパッド
(発売中)




■『小笠原 智史』profile >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!