『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
06’ 8月7日(月)

『RGB ILLUSTRATIONS【DESTINY】 』
発売されました・・・・・のでしょうか?
歩いて5分ほどの近所にある大きな本屋さんに行ってみたのですが見当たらず
チャリで15分ほどのところにあるTSUTAYAに行っても見当たらず
なるほど自分の住んでいる場所が東京の端っこであることを実感しています。
富良野では『週刊ジャンプ』も水曜日発売だったしなぁ。
そんな感じで店頭に並ぶのが遅れているのでしょう。
たぶん・・・(?)
そんなワケで、本当に発売されているのか心配なところでもあるのですが
A’sまりあさんの『SEED Club 4コマ ですてぃにー』と合わせてご購入いただくと
Wゲットキャンペーンに応募できるという特典もありますので
見かけた方は是非とも両方をレジに持って行ってくださいますことを
すごくクリアーに見える今夜のお月様に願ってみたりする小笠原でした。
まだご購入されていない方もいらっしゃると思いますので
RGBの中身についてのお話はまた後日ということで。

先日の日記でもお伝えしました通り、シンとアスランのバナーも用意しました。
お持ち帰りなさりたい方はご遠慮なくどうぞ。



気がつくと、このサイトを公開してから2年も経ってるんだなぁ・・・
そんなに時間が経っている気がしていなかったのは
きっとそれほど頻繁に更新をしていなかったからでしょうね?(汗)
GALLERY≠ネんてのをババーン!と公開したい気持ちもあるのですが
そこまでたくさんのストックがあるわけでもないし
公開したのに絵が1〜2枚しかなくて
しかもそれ以来さっぱり更新が無いなんてことになった日にはアナタ
情けなさが爆発するあまりに玉ネギを切りまくりの泣きまくりで
自分に反省を促すこと必至。
涙の数だけ強くなれるか?というと、そんな涙じゃ強くなれないでしょうしネ。
そんなこんなでなかなか公開できないのでございます。
ん〜、仕事でなら大量に描いてるんですけどね〜。
だからといって仕事の絵をアップするのも常識が無い行動に思えるし。
いくら自分が描いた絵だからといって、自分の好きにネットで公開していたら
お金を出してまで発注してくれた先方に申し訳ないですからー。
許可があったり宣伝の目的でお願いされたりすれば話は別ですが。
そんなワケでGALLERYを開けるほどの絵が無いのであります。
過去絵をアップするのも厳しいしなぁ・・・
はてさて、どーしたものか?
そんな中、すっかり落ち着きを取り戻してきた自分の中でのSEED熱でしたが
劇場公開のお話を聞いたときから
描き残してきたアレとかソレとかの熱がフツフツと蘇ってくるワケです。
『RGB』の連載も終わり、小説の口絵の仕事も終わり
すっかりフリーになった気がしていたものですから
それなら仕事と関係ないし
このサイトの日記絵としてラクガキってみるのも楽しいかな?
GALLERY用の絵も増えるかな?なんて思っていたのですが
先日の下村さんからのお電話で
「もう小笠原さんの絵はオフィシャルみたいなモノですから」
なんて言われちゃったので
嬉しい反面、責任みたいなモノも大きくなってきまして
も、も、も、もー、気楽にラクガキするのも恐ろしいのでございます。
仕事≠ニいう2文字が見え隠れしているとビクビクです。
実際そこまで厳しくチェックされるのか?
ラクガキすら差し押さえられるのか?と訊かれると
ワリと生ぬるく、見て見ぬフリをしていただけるのかもしれませんが
それでもやっぱりそこまで自分の描いたモノを認めてもらっているのであれば
ラクガキ程度でも一般公開するのは非常識な気がしちゃうじゃないですか!
公私混同もいーところじゃないですか!?
ま、ま、ま、そーいう日頃のラクガキが後に役に立って助かったこともあるので
一概にダメというのも違う・・・・の・・かナ?とも思うのですが
それも結果論ですもんね。
だっふんだ。
そんなワケで絵のストックが無いのでございます。
はぁ〜・・・GALLERY開けるといいなぁ。




-Information-

沖縄取材旅行レポート(全4日間)公開中
ご覧になりたい方は、 ここをクリック してください。


角川書店
機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS【DESTINY】
(発売中)


エンタティーン倶楽部
『フローラと七つの秘宝』(学研)
(発売中)


フォア文庫
『魔界屋リリー 青い瞳の人食いウルフ』(金の星社)
(発売中 )


竹書房
パーフェクトアーカイブシリーズ
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
(発売中)


MOVIC
『幻奏戦記ルリルラ』グッズ
設定資料集、ラミカード、クリアファイル、シールマウスパッド
(発売中)




■『小笠原 智史』profile >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!