『ピーアール』


日記LOG>>

沖縄レポ>>
06’ 7月15日(土)

月&火星有人探査を想定した実験が海底で行なわれるそうですが
宇宙ステーションに長期滞在する人材を養成したりするそうですね。
半年も宇宙で生活することを想定しているとかなんとか?
ひやぁ〜、一年の半分も宇宙で生活するなんて
そりゃ立派な地球人と宇宙人のハーフですよ。
ハーフ&ハーフ。
ツー・ステップ・ジャンプ。
ジョン&パンチ。
スゴイな。
TV放送がデジタル放送へ移行するくらいで
わたわたしている自分が情けないほど
世の中は目まぐるしく動いているんですねぇ〜。
首がクルクル回転するマジックのように
見た目は回転しているように見えるけど
本当は中で行ったり来たりしてるだけなんでしょ?
と思っていたのに
やっぱり動いているところは動いているだなぁ。
携帯電話があたりまえのアイテムになったように
宇宙へ行くこともあたりまえになる日が来るのでしょうね。
ウルトラマンにも、いつか会える日が来るんだろうさ。
ワープする日も来るんだろうさ。
あー、先のことすぎて、やっぱりどーでもよくなってきた。
ま、ま、ま、現実として自分の目の前にある問題は
CMYK≠ナはなくてRGB≠ナ入稿をする日が来るのか?ということ。
そんなお話を耳にしたものですから、ちょっと気になっています。
来たら何だかとんでもないことになりそうだ。


さて、関係ない人や関心のない人には
本当にどーでもいい話題で始まりましたが
そんなことよりも
今日は突然空からヒョウが降ってきて驚きました。
最初は雲がゴロゴロ言ってるだけだったので余裕かましていたんですが
次第に激しくなってくる雨脚。
こりゃ〜、バイクを家の中に入れといた方がいいな、と思い
外に出てみると唖然。
誰かがジョウロで空の上から水を撒いてますか、もしもし?
水量が尋常じゃないんですけどー・・・・・(汗)
慌ててバイクを玄関の中に入れたすぐ後に
ガッツンガッツンと壁を打つヒョウの雨が!!!
その大きさはなんと一粒2〜3cm。
そして爆裂する空。
台風に直撃されているように身を曲げる木々。
落雷に備えて電源を切られたパソコン。
お湯の中で身を硬くするサラダ用のゆでたまご。
昨日洗ったばかりで、まだ乾いていない洗濯物。
しまい忘れていた青じそドレッシング。
久しぶりに再生したムーミンのDVD。
いやはや、自然って怖いですね。
今日のあの雲は夏の到来を告げるためにやってきた
大砲なのかもしれない、と思いました。
一昨日から我が家の前でもセミが鳴いていますしね〜。

雨が去ったあと、三毛壱号が恐々とやってきました。
おが「怖かったね、驚いた?」
三毛「恐怖のあまりに一色抜けて、二毛になるかと思ったッス」


先日、『ルカリオと波動の勇者』を放送していましたね。
あれもツンデレ≠チていうのでしょうか?(微妙に違うような・・・)
個人的には映画に登場する新ポケは
あとのストーリー展開で困ったことにならないように
最後は消えちゃうか封印されちゃうか夢のように忘れちゃうか
そんな扱いにされてしまう気がして残念なので
見ていると何だか悲しくなります。
ドラ映画などにも通じるところがあって
映画の中では主人公たちが物凄く悲しい体験をしていて
それを見た自分も映画の中の主人公たちと同じように
泣きながら家に帰ったりするのですが
いざ家に帰ってTVをつけてみると
そこにはまるで何事もなかったかのように日常を過ごす主人公たちの姿が。
涙も見せず、成長の影すらない、いつものドタバタが待っているワケですよ。
子供ながらにも、そのあたりが残念でなりませんでした。
「あの涙を返せー!」なんて、TVに向かって叫んだことはありませんが。
(叫んでたら怖いな・・・・)
ま、ま、ま、子供でも、それだけ真剣に映画を観ていたんでしょうね。
―――そんなワケで、TV番組の劇場版という作品には
なかなか触手が伸びない小笠原です。
「TVの続編だよ」というストーリーであれば、美味しくペロリですけどね〜。
「エピローグ」とか「その後のお話をちょっとだけ劇場で」とか
そーいうの大好きです!
た、た、た、たまりませんッ!!
ハムハーッ!!!!!
なんてなことを言いながら
なぜか波動の勇者のDVDは我が家にも有ったりします。
な、なぜだ!?(白々しい)
そうそう、ツンデレで思い出しましたが
今月から創刊された『NTロマンス』は女性向けの雑誌なので
小笠原的にはやはり興味を引かれる部分が少ないのですが
それでもツンデレランキング1位がギロロ≠ニいうあたりにやられちゃいました。
う〜ん、おもしろいw


今日の日記は本当に脈略がないな・・・・
仕事の焦りが出ているのかもしれない。
今日もトラックの荷台に乗せられて事故に遭う夢を見てしまったし・・・
でもシロクマは無事でした。(どんな夢だョ!?)




-Information-

沖縄取材旅行レポート(全4日間)公開中
ご覧になりたい方は、 ここをクリック してください。


エンタティーン倶楽部
『フローラと七つの秘宝』(学研)
発売中


フォア文庫
『魔界屋リリー 青い瞳の人食いウルフ』(金の星社)
(7月中旬発売予定 )


竹書房
パーフェクトアーカイブシリーズ
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
(発売中)


MOVIC
『幻奏戦記ルリルラ』グッズ
設定資料集、ラミカード、クリアファイル、シールマウスパッド
(発売中)




■『小笠原 智史』profile >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!