『ピーアール』
Master by
T・Ogasawara


≪Menu≫

メイン日記
- LOG -
>>>


▼NEW
過去イラスト
- LOG -
>>>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2015年7月2日(木)■

『霊界教室恋物語』「霊界のとびら」(最終巻)

『霊界教室恋物語』「霊界のとびら」(最終巻)

『新機動戦記ガンダムW・EW―敗者たちの栄光―第9巻』

『新刊情報』

先月発売されたコミックスの宣伝をまだしていませんでした。

まずは6月中旬に発売された『霊恋』の最終巻!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

怪談&恋への憧れを秘めた物語
「霊恋」シリーズ、完結編!

『霊界教室恋物語 霊界のとびら』

高山栄子・作 小笠原智史・画 金の星社刊

遠足で公園に来た瞳は、小さな男の子に声をかけられる。
昔、瞳が幼い頃、一緒に遊んだ子だった。
幽霊になった今も瞳のことが忘れられないのだ。
瞳とレイはその子を霊界に返す。
ふたりは卒業式を迎え、ついに告白する!

☆★著者・高山栄子さんからのメッセージ★☆
もうすぐ小学校の卒業式。瞳たちは最後の遠足で、海浜公園を訪れます。
親友の明希や、幼なじみの潤、大好きなレイとも別れがせまり、 瞳は、さびしくて胸がいっぱい。
思いきって、レイと話そうと近づいたとき、
海からだれかの呼ぶ声が……。
それは、いつか幼い日、いっしょに遊んだ男の子。
ずっと瞳についてきた幽霊でした。
なつかしい思い出にさそわれる瞳を、レイは心配でほっとけません。
明希と潤に見守られ、瞳とレイの恋の行方は……。
『霊界教室恋物語』完結編は、思い出から未来へ、一歩ふみだします。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

――幽霊をメインの題材にした仕事というのは初めてでしたが、
このシリーズを読んだ子供たちが何かを感じ取ってくれたらと思いながら
最後まで描き上げました。
どうか一人でも多くの子供たちが読んでくれますように・・・




続いて、6月26日に発売された『敗者たちの栄光』9巻!

―――といっても、書影も宣伝文句も無いのですが。
とりあえずモニター前に9巻を置いてパシャリ☆
9巻はエピオンをバックに何かのCMのようなトレーズ閣下がメイン。
裏はヒイロのパイロットスーツ姿です。
ストーリーはプロトゼロの自爆後からエピオンが出撃するところまで。
「プロトゼロ、自爆したのに原型残ってるじゃないか?」という感想も耳にしますが
個人的なイメージなんですが―――
デスHは致命傷の一撃を加えたかったのに、ゼロにそこまで深く切り込めず
だけどその一撃で自爆装置が不具合を起こしてしまった為に
ゼロの自爆勝利も不完全に終わってしまった。
結果半壊状態のゼロが残った(トラントだけバイバイ)と考えています。
なんとなくゼロカスタムの姿になるよりは
この展開で理由付けができるかな?と思ったもので。
本当は地上でもプロトゼロに活躍してもらいたい気持ちがあったのですが
(翼よりプロトゼロのウイングの方が大気圏内で早く飛べそうに見えるし)
もったいないですね、オバケ出そう。
ツバークも追加装備なのにMS何機かしか倒せないなら今までと変わらないじゃないか?
と思ったので勝手にあんな威力にしてしまいました。
自分の中では暴発しているのだと思っています。
それをヒイロが何とか空に向かい気味に撃ってコントロールしているのかな?と。
恐ろしい・・・
あとウイングガンダムが今回でサヨナラですね。
羽は面倒だけど名残惜しい!
おかげで見開きで大きく描いてヒイロにサヨナラ目線をさせてしまいました。
実際には「壊れたか」くらいにしか考えてないんだろうけど。
あー、あとウイングガンダムゼロの大気圏突入モードのとき
ツインバスターライフルは主翼の裏にくっつける形になります。
・・・ほかに言い残したことは無いかな?
9巻はそんな感じです。
描くのが遅くて自分がじれったい。
完走するまでは、あと1年・・・か、もう少しくらいかな?
単行本3〜4冊分でしょうか?
頑張れ自分。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





トリシア
ホームページ



学研『トリシア・シリーズ』の公式ホームページには
↑上のバナーをクリックすればジャンプできます!!





サイバーコネクトツー
応援コーナー



意欲的なゲーム会社、サイバーコネクトツーを大応援!





アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information




『新機動戦記ガンダムW・EW―敗者たちの栄光―第9巻』
角川書店
『新機動戦記ガンダムW・EW―敗者たちの栄光―』
単行本第9巻
発売中


『霊界教室恋物語』「霊界のとびら」(最終巻) 『霊界教室恋物語』「霊界のとびら」(最終巻)
フォア文庫
『霊界教室恋物語』「霊界のとびら」(最終巻)
高山栄子・作 小笠原智史・画 金の星社・発行
発売中


『トリシアは魔法のお医者さん!!』「告白!?
Gakken
『トリシアは魔法のお医者さん!!』「告白!? 月夜のダンスパーティ☆」
南房秀久・作 小笠原智史・画 学習教育出版・発行
発売中



角川書店
『月刊ガンダムA』にて
『新機動戦記ガンダムW・EW―敗者たちの栄光―』
連載中



▲クリックでホームページへジャンプ。
学研ホームページ
『トリシアのお部屋』
更新中



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!