『ピーアール』
Master by
T・Ogasawara


≪Menu≫

メイン日記
- LOG -
>>>


絵日記的
- BBS -
>>>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2011年10月29日(土)■


『ガンダムW情報』

『敗者たちの栄光-第2巻』発売中!
隅沢さん、お忙しいとは思いますが、3巻もよろしくお願いします!
MGキットも続々発売されて資料も充実してきたし
頑張るぞー!

『フローズン・ティアドロップ』の発売、MGキットの発売などを記念して
本日29日、『新機動戦記ガンダムW エンドレスナイト』というイベントが
角川シネマ新宿で開催されます。
そう、まさに今この時間に開会の挨拶をしていることでしょう!
盛り上がってくれるといいな〜。




『近況』

先日、ガンダムWの打ち合わせを兼ねたお食事会に行って参りました。
隅沢さんのマシンガントークが炸裂する中、カトキさんが途中で合流。
わたくし小笠原が両氏に挟まれる夢の座り位置に陣取っていましたが
体調不良で途中退場するという醜態を晒してしまいました。
無念・・・・・
あのときは頭か血の気が引いている感覚だったので
帰宅途中で貧血的に倒れるんじゃないかと思いましたが
夜風に当たりながらアイスを食べて帰ったら回復しました。
き、緊張もしていたのかな?
どうだろう?
話し合いの中で「小笠原さんが一番好きなガンダム作品は?」と質問され
「一番」といわれると難しくて上手く答えられませんでしたが
家に帰ってから改めて考えてみると
『0080』と『0083』の印象強い気がしています。
それまでのガンダムは単純に「メカがカッコイイ」という気持ちで見ていました。
それがこの両OVA作品を見ることで
ストーリーや設定にも目が行くようになったと思います。
あと『G』も違う意味で大好きです。
勢いとノリって大事ね、みたいな。
そう、ハンマーカンマーのように・・・・・




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2011年10月21日(土)■


『新刊情報』

『魔界屋リリー ねむれる城のバンパイア』が発売中です。
最近、サイト更新の時間も無くて連絡が遅れましたが
今月初めから書店に並んでいます。
新刊の帯ではキャラクターの人気投票も募集しています。
「あなたの選んだキャラが主役になって大活躍!」というイベントです。
良かったら応募してやってくださいませ。
よろしくお願いします。




『近況』

先週は珍しく時間の都合が付いたので
幕張で行われたホビーショーに行って参りました。
ヘビーアームズを肉眼で捉えてきましたよ!
待たせやがって、コノヤロー!(幸)
武装のディテールやミサイルコンテナの新しい開き方を確認。
よ〜し、これは漫画にも反映させていくぞぉ、オーッ!
サンドロックは既にサンプルを頂いているので細部までじっくりと観察済み。
これまた漫画に反映させていくぞー、オーッ!
今度のSRは肩に開閉式のマウントを装備してるんだぜ・・・
次を予感させるギミックですね。
雑誌記事で見たときにはシールドを装備するとショーテルが干渉しそうで
同時装備は無理なのかな?と思いましたが、ギリ持てそうです。
シールドのクローは、クロスクラッシャーのときに使うのかな?
ヒザの連動はそこから分かれるのね、へぇ〜。
コクピットのパーティングラインはそこか!などなど
これまた今後に反映させていくぞ、オーッ!
あと寂しいことになっているのはウイングかぁ・・・・(遠い目)
ヒイロって単独行動で、補給も敵から奪取するだけのようだし
何かしらのサポートを与えたくても、漫画の中ですら助けづらいんですよね。
困ったもんだ。
ところでWのブースには『敗者たちの栄光』の第2巻も置いてありました。
もちろん小笠原の手元にはすでに届いております。
2巻は戦闘シーンから始まるので、単行本派の人はお楽しみに。
サンドロックとヘビーアームズが文字通り激突しますよー。

追伸
Wキットと一緒に飾ってあったBクラのリーオーが
何気に欲しいと思いました。




『最近の仕事スタイル』

最近は『ゴッドタン』の芸人マジ歌選手権≠フチカラで
睡魔と闘いながら仕事をしています。
早く11月発売の新しいDVDを見たい!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





ニンテンドーDS
新作のゲームを
応援するコーナー



ニンテンドーDS用の新作ゲームが発表された記念に
応援の意味を込めまして、リンクをさせてもらいました。
▲上のバナーをクリックすると、開発元のゲーム会社
(株)サイバーコネクトツー公式サイトへジャンプします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




『ソラロボ』のブログパーツが配布されていたので
我家でもワッショイするために貼り付けてみました。
サイバーコネクトツー設立15周年記念の新企画も
始動したので、ますます盛り上がってもらいたい!







トリシア
ホームページ



エンタティーン倶楽部『トリシアシリーズ』の
公式ホームページが公開中されています。
▲上のバナーをクリックしてジャンプ!!




アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information





角川書店
『新機動戦記ガンダムW・EW―敗者たちの栄光―』
単行本第2巻
発売中



フォア文庫
『魔界屋リリー ねむれる城のバンパイア』
高山栄子・作 小笠原智史・画 金の星社・発行
発売中




学研教育出版
『トリシアは魔法のお医者さん!』
第1巻、飛べないピンク・ドラゴン
第2巻、患者さんはお人形!?
発売中



角川書店
『月刊ガンダムA』にて
『新機動戦記ガンダムW・EW―敗者たちの栄光―』
連載中



角川書店
『月刊ニュータイプ』巻末コーナー
『ガンダム新聞』の中で
Wの4コマ漫画を連載中



▲クリックで拡大表示。
学研ホームページ
『トリシアのお部屋』
更新中



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!