『ピーアール』
Master by
T・Ogasawara


≪Menu≫

メイン日記
- LOG -
>>>


絵日記的
- BBS -
>>>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年7月26日(月)■


『ガンダムW、コミカライズ企画発表!!』

『ガンダムA9月号』の発売日になりましたので正式に発表します。
ただいま『新機動戦記ガンダムW』のコミカライズ企画が進行中。
わたくし小笠原が、その作画を担当することになりました。
ので発表します。
てか、しました。
はい。
テ、テンパっています。
ほんとうにこの日が来るとはねぇ・・・・ビックリです。
企画の話を初めて聞いたのは新年の頃だったかな?
そこからコロコロと二転三転いろいろありまして
とりあえず『Endless Waltz』のコミカライズということ意外
情報が公開されていませんので
詳しい話は追々お知らせしていきます、ということで。
作画の心配は大いになさって下さって構いませんが
シナリオは隅沢様ですので、ご安心を。
いえ、寧ろ自分が楽しみです。
この先いろいろな楽しいことが待っていそう。
うふふふふふ。

そんなこんなでドサクサ紛れにMGデスサイズ≠手にしてみたりと
すでに恩恵が・・・
こ、こいつは・・・動くぜぇ!あちこち動くぜぇぇ!
MGってここまで完成度が上がってるんですね。
成型色もキレイ。
最近はHGしか手にする機会が無かったので驚きました。
完成されすぎてて完成品のおもちゃのようでした。(良い意味で)
プラモって、もっとスカスカで安いイメージだったんですけどね。
今後のラインナップも楽しみです。


今月の『Wアーカイブ』は予告どおり、トロワ・バートンでした。
いちばん大人しいけど、いちばん面白いキャラですね。
5人の中での描きづらさは3番目。
でも好き度では1〜2を争うかも?
次回のアーカイブはカトルです。
猛者共に担ぎ上げられる坊ちゃんの姿をお楽しみに。(冗談です)




『ちがうよ徳井さん!』

『ピタゴラスイッチ』は子供向け以上のクオリティですよ!
ビックリですよ!!
ピタッ、ゴラッ、スイッチ♪ですよ!!!!!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年7月24日(土)■


『今月のガンダムA、ついに新企画も発表!』

早売りを手にした人は知っていることと思いますが
ついにアレをナニする企画が発表されました!!
怖い!!!
とりあえず発売日前なので情報は控えめに。




『ガンダムMSヒストリカ Vol.3、発売!』

あ、巻頭イラストが森下さんになってる。
――ってなことは置いといて。

今回ピックアップされているのはZガンダム≠ニV2ガンダム≠ナす。
飛んで飛んで特集ということですね。
凡人には扱えないバケモノマシンの2機ですが
今回もまた小笠原がイラストを描きまして
ドドン!と大きく載せてもらっています。
どこかで見たことのあるポーズになってないかな?
どうやってリテイクに応えればいいのかな?
などと、けっこう頭を悩ませながら描いていますので。
書店で見かけた方は手にとってやって下さいませ。

それにしても表紙イラストは毎回自由なデザインだなぁ。
描いてる御本人は楽しくて仕方ないだろうと思う。




『CODAプロジェクト』

『ソラロボ』のホームページがリニューアルされたり
『ドラゴンマガジン』で小説が始まったり
4コマ劇場がちょこちょこ更新されたり
現場は楽しそうだ。
ブログパーツの配布もしていたので貼り付けてみた。
我家でも、ちゃんと表示されてるのかな?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年7月15日(木)■





『ゲストトロ』

まだまだ我家では『金曜ロードショー』以上にジブリ祭を開催中。
野際陽子さんの習字塾で「何度目だナウシカ」と書初めてしまいそう。
それ以上に『となりのトトロ』の方が再生率高いけど。

そういえば劇場公開されている『トイ・ストーリー3』には
トトロが特別ゲストで出演しているそうですね。
「どこに出ているのか、探してください」という挑戦的な紹介をTVで見ましたが
上のTOP絵のように、映画の冒頭から出演していたら
「あっぱれ!」と賞賛してしまうでしょうね。
実際どこに出演しているかは知りませんが。

今日のラクガキはそんな期待を込めた一枚です。




『デジモン』

『クロスウォーズ』が始まりましたね。
坂本千夏さん≠ェデジモンの声を!
あぁ・・・しっくりくるなぁ。
高山みなみさん≠ヘ、どこか記憶の底で引っかかると思ったら
いつだったかTVで放送していた長編デジモンで主役をしていましたね。
そうかそうか、それで何だか進化しそうな声に聞こえるんだな、うん。
この先、心を病む展開になりませんように・・・(((ガクガクぶるぶる)))




『アルセウス』

TVでポケモン映画『アルセウス超克の時空へ』を放送していました。
声が美輪明宏さん≠ニいうだけで神々しいわッ!
ずるいなぁ。
そりゃあ時空も超えますわ。
あと、声だけであっさり時空を超えてしまいそうな代表格は
大山のぶ代さん≠ナすね。
「どぅふふふふ」って声だけでピュワワワ〜〜〜ンですわ。




『お笑いG6 夏の陣!!』

忙しいときこそ、お笑い番組の威力に助けられます。
『リンカーン』でお笑いG6対決の新作を放送していました。
あのピラミットからの落下シーンには
今回もメチャクチャ笑わされてしまいました。
目が覚めます。
ただ、さまぁ〜ず三村さん≠ェ怖かった・・・(汗)
でも『マルさまぁ〜ず』は好きですよ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年7月7日(水)■


『トリシア・シリーズのカバーイラストを公開』

学研のホームページにある『トリシアのお部屋』の中で
これまで発売されたトリシア・シリーズの表紙を飾ったイラストを公開しています。
トリシアのバナーをクリックして、学研のホームページをチェックしてみてください。
わからない人は↓のアドレスをコピペで。

http://www.kodomonohon.jp/article/tricia/copy_of_copy_of_copy_of_copy_of_special2.php
絵描きの立場からすると、過去の作品は恥ずかしいモノばかりですが
過去と現在の絵で販売戦略に違いが見えて面白い。

そういえば、先日の打ち合わせの席で
トリシアのアンケートはがきを見せてもらいました。
応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
がんばりまっす!




『ハガレン最終回』

今更の話題ですが、ハガレンの最終回を見ました。
すーっかりキレイにサッパリと終わってしまいましたね。
なぜだろう?
不思議と余韻も少ない。
ほんとうにスッキリ。
しかし劇場公開予告が・・・・
(((ぶるぶるぶる)))




『F1可夢偉さん、ヨーロッパ戦7位』

更に今更の話題ですが、すんんんんごい事です。
ビックリした。
こういう人がいてくれるから、みんなも夢を見られるんだな、うん。
それにしても未見の録画番組がどんどん増えていくなー。
いつ見ればいいのかなー。
なー。




『マクドナルド』

あまり利用する機会はないのですが
新商品の宣伝は気になる。
チキン押しだもんなぁ。
いーなー。
でも一番好きなのは、朝マックのマリネ風マフィン。
すっぱい食べ物が好き。




『ついった?』

落ち着いて日記をつける時間も日課もないので
書いてることがブツ切りの連続になってしまって
なんだかついった≠フ発言みたいになってきたなぁ。
これでいいんだろうか?(汗)

あッ!
そういえば今日は七夕だった!!
なんてこった・・・




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





ニンテンドーDS
新作のゲームを
応援するコーナー



ニンテンドーDS用の新作ゲームが発表された記念に
応援の意味を込めまして、リンクをさせてもらいました。
▲上のバナーをクリックすると、開発元のゲーム会社
(株)サイバーコネクトツー公式サイトへジャンプします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




『ソラロボ』のブログパーツが配布されていたので
我家でもワッショイするために貼り付けてみました。
サイバーコネクトツー設立15周年記念の新企画も
始動したので、ますます盛り上がってもらいたい!







トリシア
ホームページ



エンタティーン倶楽部『トリシアシリーズ』の
公式ホームページが公開中されています。
▲上のバナーをクリックしてジャンプ!!




アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information


▲クリックで拡大表示。
講談社
『ガンダムMSヒストリカ vol.3』
(定価690円・税込み)
発売中



▲クリックで拡大表示。
フォア文庫
『魔界屋リリー 透明魔界人あらわれる!?』
高山栄子・作 小笠原智史・画 金の星社・発行
発売中



▲クリックで拡大表示。
エンタティーン倶楽部
『トリシア先生、最後の診察!?』
南房秀久・作 小笠原智史・画 学研教育出版・発行
発売中



角川書店
『月刊ガンダムエース』にて
連載企画、W(ウイング)アーカイブのイラストを担当
ガンダムW新プロジェクトも密かに進行中



▲クリックで拡大表示。
学研ホームページ
『トリシアのお部屋』
更新中



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!