『ピーアール』
Master by
T・Ogasawara


≪Menu≫

メイン日記
- LOG -
>>>


絵日記的
- BBS -
>>>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年1月29日(金)■

『ガンダムW・ピンナップポスター、その2』

ただいま発売中の『ガンダムエース3月号』で
先月に引き続きピンナップポスターを描かせてもらっています。
先月はガンダムチーム5人とウイングゼロでしたが
今月は女性陣+ゼクスとトールギスVの構成になっています。
来月は老人たちが総出演で―――という予定はありません。
誇り高きトレーズ派のシブい面々で―――という予定もありません。
いや〜、それにしても久しぶりにガンダムを描けて楽しかった。
ありがとうございました。
こんどはモビルスーツをメインにして描く機会をもらえたら嬉しいな〜。
たまには『ガンダムウォー』のカードイラストみたいな絵で
モビルスーツを描いてみたいな、と。
1枚絵というのは後先考えずにその1枚に集中して描けるので
描いていて楽しいのデス。




ビーックビックビック

ビックカメラを久しぶりに見に行ったのですが
HGUCリゼル≠ェいっぱい積んでありました。
現物を見ると欲しくなるな、リゼル。
でも来月は隊長機でしょう?
FIX≠フ方も出るし。
ん〜、どうしたものか。
そういえばエンドレスワルツ版ガンダム≠スちが
お店に並べてあるのも見ました。
ピンナップの参考にと探し回ったときにはぜんぜん見当たらなかったくせに
今頃になって並べるなんてヒドイよ!(涙)
でも久しぶりに見つけて嬉しかったけど。




父親がTVに!

先日、わたくしの実家があります北海道の富良野市で
キタキツネを探してバラエティー番組の撮影が行われたのですが
どんな経緯があったのか、わたくし小笠原の父がガイド役として参加。
その番組がTVで放送されていました。
家族をも翻弄するB型自由人な父なので
見ていて恥ずかしかったデス・・・・・(汗)
撮影が行われた金山湖はわたくしが子供の頃に父に連れられて
よくワカサギ釣りをしたところ&穴に落ちて足が凍るかと思った地獄の地。
懐かしかばい。
番組内では苦労して夜中になってやっとキタキツネと出会っていました。
季節が夏だったら楽に出会えるんですけどね。
観光客がいっぱい来る場所になら
ゴミを求めて野生のキタキツネがわらわら出てきますもんね。
わたくし小笠原も野生のキタキツネに囲まれそうになったことがありますわ。
ヤツらは油断ならねへ!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年1月22日(金)■


▲クリックで拡大表示。


▲クリックで拡大表示。



『トリシア先生と闇の貴公子』を発見!

昨日、書店でトリシアの新刊が並んでいるのを見ました。
22日発売となっていますが、前日から並べていたんですね。
ということで、改めまして紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「トリシア」シリーズ最新刊のお知らせです!

第8弾「トリシア先生と闇の貴公子!」

恋(?)とイケメン(??)が、もりだくさん!!

トリシア一行が訪れたのは、呪われた町・カーグィネズ。
町は「伯爵」に支配され、永遠の夜の闇に包まれ、娘たちがさらわれていく…。

一行の前に突然現れた美男子三人組は、敵か味方か!?
「伯爵」とトリシアが…まさかの「恋」…!?

今回も、面白くって、すごくドキドキです!!!

そして今回はなんといっても、小笠原智史先生のイラストが、
読者の方たちの熱烈なリクエストにおこたえしての、超ボリュームですっ!

なんと総ページ240ページ中に、70点近くもの美麗イラストを
盛りこみました!!  もはやコミック級のイラスト量です!

この大サービスな超ボリューム、圧倒されます!
本当にものすごいので、ぜひぜひご覧になって確かめてください!!

1月22日(金)発売です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

――という紹介文が編集部さまから送られてきたワケですが
いやいやいや、70点近くもの○○イラストですよ。
改めて自分が驚かされました。(笑)
苦労しましたので、お店で見かけた方は
是非ともご覧になってみてください。
ちなみにカバーのトリシアはヴァンパイアのコスプレをしています。
といっても、全身が真っ赤な上に
トリミングされてコウモリ羽もマントも見えなくなっちゃってるので
ピンとこないかもしれませんが。(汗)
ポムもなぜだかコウモリ姿で飛んでますね。
表紙をめくると他のキャラも???
むふふふふ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年1月18日(月)■


▲クリックで拡大表示。


▲クリックで拡大表示。



『魔界屋リリー』の新刊情報です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気沸騰中!! どきどき魔界ファンタジー“まかリリ”第13弾♪

フォア文庫『魔界屋リリー 白銀のプリンセス』

高山栄子・作 小笠原智史・画 金の星社刊 2月初旬発売

雪のように白い少女スノーが魔界屋に来た。
スノーはマリーを誘拐、リリーたちがあとを追う。
雪の城では魔術がうずまく。脱出しようとすると、
スノーは白い手袋をはずす。氷の手だ!
リリーたちは凍ってしまうのか!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雪と氷の世界でも、リリーの元気パワーが炸裂します。
お店で見かけた方は是非お手にとってみて下さい。
それと、これは余談ですが、読み終わった後には
魔界チョコレートを使ったお菓子を食べてみたくなることでしょう。(笑)
バレンタインも近いですしね。




『トリシア先生』追加情報。

前回の日記で伝え忘れていましたが
明日発売予定の新刊では
5ページほどの間隔で毎回ひっきりなしにイラストが入っています。
読者の方よりも、描いている自分が一番ビックリしている気がします。
どうぞ見てやって下さい。




友人から

「『かいじゅうたちのいるところ』を観てきた」
という自慢話を聞かされました。
ちくしょーッ!
本を見かける度に買いそうになるけど
映画を観るまではガマンですばい!




日記の更新について

今年から更新のしかたを少し変えてみます。
今までは更新のたびに告知が流れてしまう残念な仕様だったので
今後はひと月分が溜まるまでLOGに流さないようにしてみました。
見やすくなったような?
ゴチャゴチャしてしまったような?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■2010年1月14日(木)■


▲クリックで拡大表示。



今年初めてのご挨拶です。

今年のお正月は新型インフルエンザに襲われて散々でした。
医者の忠告に従って部屋に閉じこもっていたのですが
年をまたいで仕事があったので机に向かっていたんですね。
そしたらいつのまにか意識を失って椅子から落ちて
資料の中に埋もれていたっちゅ〜ワケですよ。
ゲホゲホ連発したのが原因で頭から血が引いたんでしょうね。
倒れたなんて久しぶり。
お〜怖い怖い。
みなさんもお気をつけ下さい。



ところでところで
『トリシア』の新刊が1月19日に発売されます。
今回はヴァンパイア≠フお話。
恋話もあるかも?
どうぞお店で手にとってみて下さい。



『魔界屋リリー』の方も新刊発売の日が迫ってきています。
くわしくは後日にお知らせします。



おーっと、いけない!
また忘れるところでしたワ。
先月発売された『ガンダムエース2月号』にて
ガンダムW≠フピンナップポスターを描かせてもらいました。
ガンダムチームの5人とゼロカスタムの構成になっています。
今月発売の3月号でも何やら描いていますので
よかったら見てやって下さい。



あと、いつまでも去年の絵がTOPにあるのも何なので
アイルー絵(勝手に干支の虎柄バージョン)を置いておきます。
去年の絵の続編ですね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





トリシア
ホームページ



エンタティーン倶楽部『トリシアシリーズ』の
公式ホームページが公開中されています。
▲上のバナーをクリックしてジャンプ!!




アリクマ

〜・〜・〜・〜・〜・〜
―アリクマとは―
アリのように小さくて
クマのような姿をした
甘いものが大好きな
生きものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜



■■■■■ ■■■■■■

■■■ Copyright (C) Tomofumi Ogasawara . All rights reserved




Information


角川書店
『ガンダムエース3月号』
ガンダムW・ピンナップポスター
発売中



▲クリックで拡大表示。
フォア文庫
『魔界屋リリー 白銀のプリンセス』
高山栄子・作 小笠原智史・画 金の星社・発行
2月初旬発売予定



▲クリックで拡大表示。
エンタティーン倶楽部
『トリシア先生と闇の貴公子』
南房秀久・作 小笠原智史・画 学研教育出版・発行
発売中



▲クリックで拡大表示。
【マブラヴ オルタネイティヴ公式メカ設定資料集】
『MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS』
A4版
全352ページ
発行:エンターブレイン
価格:4410円(本体4200円+税5%)
発売中



▲クリックで拡大表示。
学研ホームページ
『トリシアのお部屋』
更新中



■『小笠原 智史』profile >>

■過去の仕事 >>

■お仕事について、ご意見、ご感想などのmailはコチラから >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!