『ピーアール』
06’ 1月29日(日)

ハリウッド版ムーミン
なんてモノが作られたら、どんな作品に仕上がることか・・・・・
ふとそんなことを考えてみた小笠原です、こんばんは。

先日、久しぶりのモチーフを描かなければならない仕事があったのですが
ある雑誌の付録で丁度そのモチーフが扱かわれていたことを知り
「Oh〜、これはデザインをチェックするときの参考になるかもしれない」と思い
さっそく購入することにしました。
手に持ったときに「けっこう薄い本だなぁ」という若干の違和感があったのですが
とにかくレジに持って行くことにしました。
そしてレジに入っていた店員さんに本を渡す。
間。
軽く2〜3秒、本を手に持ったまま動きを止める店員さん。
え?
オイラ何か変なことをしましたか?
しかしすぐに何事も無かったかのようにレジを打ち始める店員さん。
このとき、世界情勢とはまったく関係の無い事件が
微かに動き始めていたのです。
ゴロゴロゴロゴロドド―――ン!!(稲光)
会計を済ませ、本を片手に我が家へ帰宅。
さっそく本を縛っていたビニール紐を解き、付録の内容を確認・・・・・
しようと思ったのに、あれれ??????
付録が無い!!
むき出しで持ってきたワケじゃないので
途中で落としたということは無いはずだ。
どーいうことだ????
ってか、やっぱり付録が挟まっている本にしては
最初から薄すぎると思っていたんだ!
も、もしかすると・・・本がお店に並んでいるときから既に
付録が無かったということですか!?
これはひょっとすると付録が欲しかった誰かが
本を縛っていた紐の間からこっそり中身だけを抜き取って・・・・・?
ってことですかあああああああああああああ!?!!????
大ショック、大ショック、大ショック、大ショック、大ショック
さて、何回大ジョッキ追加≠ニ言ったでしょう?(軽い混乱中)
酒持ってこーいっ!
ちくしょーっ!!



その後、すぐに2冊目の同じ本を購入しに行きました。
もちろん、ちゃんと中に付録が入っていることを確認して購入。
手に持ってみたら、ぜんぜん厚さが違うんでやんの。
店員さんも薄々気がついていたんでないの?
あの2〜3秒の停止時間はそれだったんじゃないの?
などと、すでに他人が信用できなくなっている自分。
世界に一人ぼっち。
ぼくの明日はどっち?
あっちこっちそっとどっちアフ〜ン。
あら、ラップ調になったわ。
オォ〜イェ〜。



みなさんも付録付きの本を買うときは気をつけましょう。
周りはみんな敵だっ!!

一昨日、食材の買出しにスーパーへ行きました。
お店の前にタコ焼き屋さんが旗を出していたので
帰り際に積んであった箱から一つ購入。
「ゴメンね、今鉄板から上げたばかりのじゃないから50円オマケしとくよ
次は買い物の前に声をかけてね、熱々のを食べたもらいたいからさ」とのこと。
このご時世、しかも車での営業にしてはタコも大きく良心的で温情会計。
世界はみんな友達だっ!!
すばらスィ〜。




-Information-

ホビージャパン
『幻奏戦記ルリルラ』コミックス第2巻
2006年2月25日発売予定
同時に、コミックス第1巻(通常版)も発売予定


フォア文庫
『魔界屋リリー バラの吸血美少女』(発売中)


『月刊ニュータイプ』2月号(発売中)に
SEED沖縄特集が掲載されています。
沖縄で撮った写真や書き下ろしイラストがたくさん。
直筆イラスト入りのプレゼントもあります。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!