『ピーアール』
06’ 1月26日(木)

オーストラリアに転勤することになりました
とか言ってみたい今日この頃。
この仕事をしている限り、絶対に無理ですが。



お久しぶりの更新です。
なぜお久しぶりなのかというと
パソコンの調子があまり良くなくて、悪戦苦闘していたというワケなのです。
自動アップデートの受信が上手く行かなかったのか?
とにかく起動するのも大変な状態でございました。
壊れているファイルが見つかったりして
データのバックアップもなかなか進まなくて
あぁ、パソコンってヤツは本当に怖いですね。

そんなワケでして、前回の日記から2週間以上の時間が経ち
『魔界屋リリー』はとっくに発売されていて
『ルリルラ』も最終章予告が載っていて
『ガンダムSEED・RGB 彩種挿話』も次回を以て最終回でございます。
あと・・・なにがあったっけ?
パソコンが大変なことになっていたので
もう頭の中がぐるんぐるん混乱しちゃっていたので
よく思い出せないのですが
思い出したら、またお知らせします。
とにかく、今年は連載が終わるモノが多く
逆に新たに始まるモノも多く
かなりバタバタした年になりそうな予感が渦巻いておりますです。
その中でも特に『彩種挿話』は連載が長かったですからね。
最終回の原稿はなかなか入稿できなかったなぁ・・・・
「これで3年間の歴史も終わりかぁ・・・」と思うとね
「これでいいのかな?」ってね
はははは・・・
モバイルの方では「最後はアスカガで」という予告が出されたそうで
反響が凄かったと下村さんから連絡がありました。
我が家にも「楽しみにしています」というメールが届きましたよ?
おかげさまで大変なプレッシャーでございます。
ただ、残念なことに入稿が終わってしまった後なので
あとはもう気に入って頂けることを願うばかり。
怖いです。
脳ミソが恐怖から逃れようと変な働きをしているようで
わ・さ・ビーフ、ズッピリズッピリズッピリリ♪
という曲が頭から離れません。
そーいえば、最近ぜんぜんズッピリリを耳にしていないなぁ。
んなことはどーでもいいですか?
そーですか。

で、1月の日記は犬車を目撃した衝撃の体験レポートと
「リリーの宣伝をするように」との業務命令があり
おまけにパソコンの調子が悪くて日記のデータが壊れちゃったりしたので
お正月らしいことをしないまま今日まで来てしまいましたが
この後も仕事が忙しいので、やっぱり1月らしいことはできませんが
あっ!でも先日の雪の日に撮った写真があったっけ。
あれは1月らしいかな?
でも関東全域でガンガン降ったから今さらかも・・・・
んじゃ、しょーがないので、お正月に用意した絵が何枚かあるので
それらをダラダラと更新して行こうと思います。
ガッツリ完成させるつもりでいた絵達ですが
なにせパソコンが先に述べた通りの状態だったので完成させることができず
大変中途半端な状態のモノばかりですが
仕事の方が大変なことになってきているので
やっぱり本業が大事ですからね
手を入れず、そのままアップしてしまいます。
そんな本日の一枚です。
「戌年だから犬だ!」ということで、三箇日にアップするつもりだった絵ですが
塗ってみたらお正月らしくなかったので
そのまま放置されて今日に至ったという一枚です。
んでも、ネイティブな感じのデザインって好きです。
バナーもサクッと新しいのを作っときました。
これくらいはネ。



相変わらず変な夢を見ます。
近々そのことについて面白い情報をお知らせすることになると思いますが
ま、ま、ま、その話は今はとりあえず置いといて
え〜と
生態系を破壊するということで問題になっている
バラストについての夢を見ました。
海水をバラストとして使用する際に
いっしょに小さな生物も混入してしまい
本来生息していない場所まで運ばれ繁殖し
他所の生態系を破壊しつつあるという例の問題のことです。
わたくしも難しい問題を考えるときは考えるのですよ。(どーして夢の中で?)
ほほほほほほほ。
で、そのときに夢の中で小笠原が提案した問題の解決策は
「バラストに使用されている海水を飛行機で空の上まで運んで
全て水蒸気に変えて雲にしてしまえばいい」
という何ともメチャクチャなアイディアでした。
夢の中とはいえ、まったく・・・・
ヒトデとかが空の上から降ってくることになるのかな?
あぶねー、というか意味ねー。
やはりわたくしの脳ミソは難しいことは考えられないようです。
あと、テストを受ける夢を見たような?
時期的なモノでしょうか?
テスト前の休み時間って戦いですよね!
その10分間に全てを賭ける科目があったなぁ・・・・と懐かしく思い出してみたり。




-Information-

ホビージャパン
『幻奏戦記ルリルラ』コミックス第2巻
2006年2月25日発売予定
同時に、コミックス第1巻(通常版)も発売予定


フォア文庫
『魔界屋リリー バラの吸血美少女』(発売中)


『月刊ニュータイプ』2月号(発売中)に
SEED沖縄特集が掲載されています。
沖縄で撮った写真や書き下ろしイラストがたくさん。
直筆イラスト入りのプレゼントもあります。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!