『ピーアール』
05’ 11月22日(火)

タ、タ、タ、タヌキ目撃!!
久しぶりだな、たぬ吉。
ハクビシンもいる。
サギも見かけた。
なかなかどうして、東京も捨てた物ではないですね。
あと、ネズミが大量発生しているのか
それとも猫が新しいスキルを習得して狩猟技術に磨きがかかっているのか
我が家の周りに可愛そうな骸が点々と・・・・恐ろしい!
ネズミとは北海道にいたころからの付き合いがあって
スキー靴の中に巣を作って可愛らしい仔ネズミをたくさん生んでくれたという
困った嬉しい関係にあったので
微妙に親近感があるんだけど(ハムテルと犬の関係に近いか?)
それを猫に説いたところで無視されるしなぁ・・・・
やれやれ。

北海道といえば
『スープカレーのスープ』が郵パックで送られてきたので食べてみた。
美味しかったよ。
さすが郵パックだ。
友よ、ありがとう。
レモングラスなんかを追加すると、もっとオイラ好みになったかもね。
ゲフッ。
ところでベル食品≠チて北海道ローカルの会社?
他の人に言われるまで考えもしなかったよ。
言われると確かに東京では聞かない名だねぇ?
『ジンギスカンやきそば』は怖くてまだ食べてない。
それから、『どうでしょう』の前半戦は思ったより退屈だぞぅ?



なんだか、ものすごくローカルなネタをダラダラ書いてしまいましたが
このままじゃ何でアレなので
ここで新しいお仕事の情報でも上げてみましょうか。
フォア文庫≠ニいう児童向けの文庫をたくさん出版されているところで
新たに挿絵のお仕事をさせてもらっています。
詳しいことは追ってお知らせいたしますが
とりあえず、ここで宣伝してほしいとお願いをされたので、した。
薔薇の花ビラが舞い踊る小説ですので、乞うご期待。
うふふふふふふふふふ。



イクス・アーベント≠フガレージキット販売って
たしか10月で締め切りでしたよね?
どれくらいの注文があったんだろう?
そーいえば、今月発売の『月刊ホビージャパン』で
シルエットの――――
いや、やめておこう。
語るべきときが来たら語ります故。
今はそっとまぶたを閉じるのみ。(なんだそれ?)



いよいよ忙しくて支離滅裂な文章になってきているこの日記ですが
わたくし小笠原の頭の中も支離滅裂になってきているようです。
というのも、歌手の松浦あや≠ウんをおんぶして山道を歩く夢を見たのです。
なんでそんな変な夢を・・・・
いっそのこと美輪明宏℃≠おんぶして歩くくらいの
壊れっぷりを発揮してみたい衝動にもかられますが
あ、そうそう、美輪さんといえばですね
『ハウルの動く城』を買いましたよ。
ものっそいラヴ・ストーリーになっているのね。
びっくりしました。
女性ファンが増えたという噂を聞きましたが、なるほろね〜。
小笠原的には公開前になんだかソフィーが可愛く見えていたので
おばあさんを描きたくてたまらない人になってしまったら
おばあさん激萌えな人になってしまったら
これから先どーやって生きて行ったらいいんだ・・・・
と少々心配していましたが
無事に劇場に見に行くこともなく(忙しかったから)
DVDを買っても、あまりトキメキを覚えていないので(顔がコロコロ変わるしね)
まぁ、よかったよかった。
今まで通りの平常運行で行けそうです。
しかし、ソフィーのマユ毛の太さだけは
ずっと気になっているんだよなぁ・・・・
まだ少し心配かも。




-Information-

HCM-Pro(ハイコンプリートモデル・プログレッシブ)
デスティニーガンダム=芙ストライクフリーダムガンダム
ディアクティブセット(発売中)
パッケージイラストを描きました。


角川書店
スニーカー文庫『ガンダムSEED・DESTINY4』(発売中)
口絵のカラーイラストを担当。


ホビージャパン
『RPGルリルラ、リプレイ集2』(発売中)
表紙イラストと新型装甲の線画を担当。


角川書店
『月刊Newtype12月号』(発売中)
DESTINY記事にて、直筆のメモリアルメッセージが
読者プレゼントとして掲載。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!