『ピーアール』
05’ 11月19日(土)

寒いですね。
ついつい猫団子の中に入ってしまいたくなりますが
(冬の猫って暖かいんだよなぁ・・・)
おお――――っと!
思わず一ヶ月も間を空けてしまいました。
お久しぶりでございます。
暗黒イラストレーター小笠原です。
今回の黄身の色は黒でしたね。
あぁ、そうか、暗黒だもんね、なるほど。
じゃあ黄身じゃなくて黒身?
ってか、回を重ねる度に面白さが減ってきているような・・・・
やはり1作目が好き。



というワケで
ここのところぜんぜん更新ができていませんでしたが
「日記更新しろや」というお声も別所でいただいたので
更新してみました。
しかしまだ忙しい毎日は続く。
やはりこのペースで年末進行に突入していくのか。
予想通りです。(涙)
最近は電気を消して眠ることもできていないし
(気がついたら寝ちゃってるのね・・・(汗)
さて、困ったぞ。
オラに元気を分けてくれ!と言いたい気分です。



今月発売された『月刊ニュータイプ』では
巻末の『RGB』の他にも
スタッフ&アーティスト・メモリアルメッセージ≠ニいうことで
ポストカードに直筆でシンの笑顔のイラストを描かせてもらいました。
ピグマとコピックで久しぶりにサラサラと。
たまにはアナログなイラストもいいですね。
で、なぜにシンの笑顔を描こうと思ったのかといいますと
平井さんはキラにアスランだろうし
他の人もシンのいい顔なんて、あまり描かないだろうな?
という予想をしたからです。
あとね、彼は波乱の人生を歩み続けた上に
主人公は誰なの?とまで言われて
最後まで救いが無さすぎだったので
わたくしの気持ちとしましては最後に笑顔をあげたかったのです。
実際はもう、あんな笑顔にはならないだろうけどね。
ふぅ・・・
んでもって、あのイラストは読者プレゼントにもなっているので
もしよろしければ応募してもらえたら幸いです。
ちなみに、同号のRGBのキラも、それと似たような想いで描きました。
何も知らなかったあの頃――ってな感じで。
EDの歌い出しの部分にも通じているかもね。



スニーカー文庫『ガンダムSEED・DESTINY』第4巻
絶賛発売中。
カラー口絵、今回はやはりデスティニーでした。
あれね、最初は空の色を浴びて紫がかった色をしていたのですが
「紫だと悪者っぽいから白くして」と言われて修正しました。
わ、悪者じゃないの???(コラッ)
A’sまりあさんとも話しました。
「文庫のイラストの作業ってタイトですよね」
うんうん、よく分かります。
しかし、それが仕事!!
そう思うわたくしの頬を一筋の涙が流れ落ちるのでした。



HCM-Proディアクティブセット。
新宿のさくらやのホビー館を覘く機会があったので見てきましたが
他の箱の倍のスペースを取るワケでしょう?
なんだか品が余っている感じがして怖かったですね。
自分でも1個買っておくかな。
このお仕事の発注の際に言われた注意点は
パッケージイラストはカッキリした色合いでの彩色を要求されるということ。
やはりそれぞれの場所に合った手法というものが必要なんですね。
う〜ん、難しい・・・・



実は先日、飛行機に乗る機会がありました。
仕事で。
その詳細はまだ明かせませんが
そのときが来ましたら、このサイトでも紹介して行きたいと思いますので
お楽しみに。
レッツ、さんぴん茶。




-Information-

HCM-Pro(ハイコンプリートモデル・プログレッシブ)
デスティニーガンダム=芙ストライクフリーダムガンダム
ディアクティブセット(発売中)
パッケージイラストを描きました。


角川書店
スニーカー文庫『ガンダムSEED・DESTINY4』(発売中)
口絵のカラーイラストを担当。


ホビージャパン
『RPGルリルラ、リプレイ集2』(発売中)
表紙イラストと新型装甲の線画を担当。


角川書店
『月刊Newtype12月号』(発売中)
DESTINY記事にて、直筆のメモリアルメッセージが
読者プレゼントとして掲載。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!