『ピーアール』
05’ 10月18日(火)

ここのところ、朝の3時くらいに目が覚めて
(というか寝ていたことに気がついて)
夜の9時くらいには眠くてたまらなくなるという生活リズムになっています。
ハードな仕事が終わった後は
いつも生活リズムが激変してしまう。
困ったものです。
気がつけば『ガン×ソード』も最初の10分くらいしか録画されていなかったし
早寝をしたからといって、いいことなんてありません。
ったくもぅ。
でも早起きをしたおかげで日曜日の朝には
リアルタイムで『エウレカセブン』にジ〜ンとしさせられてしまいました。
くそぅ、朝からやってくれるぜ!
挿入歌が気持ちよかったな〜。
――そんなワケで、早起きは、まぁ、いいモノかもですね。
うん。
ということはつまり、理想的なのは遅寝早起き≠チてこと?
そ、それはキビシイかも・・・



『ワンダと巨像』というPS2のゲームソフトのCMを見る度に
なんだか引き込まれてしまいそうになります。
なんだろう?
漂う雰囲気にやられてんのかな?
ゲームの中身のことは、ほとんど知らないけど
巨像≠ェいっぱいいるらしいということだけは知っています。
最初にCMを見たときには
一体の巨像と宿命のライバル的に戦い続けるゲームなのかと思っていました。
戦っているうちに友情に近いモノが芽生えてきたり
激しい嵐がきたときには巨像が雨宿りさせてくれたり
巨像が自分の肩の上に鳥の巣があるから
自分が倒れる前に巣を安全なところに移してくれと頼んできたり
そんなイベントを乗り越えつつ最後は巨像を倒さなくてはならない。
とか?
EDでは倒してしまった巨像を前に涙が止まらない自分がいるぞ
なんてね、なんてね、そんなゲームかと思っていたのですよ。
うわっ!スゲー遊んでみたい!!!
と思いましたが、ぜんぜん違う内容みたいだ。
巨像のビジュアルを最初に見たとき
なぜか『太陽のシッポ』を思い出してしまいました。
続編出ないかな。



スニーカー文庫『ガンダムSEED・DESTINY』の第4巻が
11月1日に発売されるようです。
残すは最終巻のみでしょうか?
どんな構成なのかよく知らないので
おそらく5巻で終わりだと思ってはいるのですが
TV版では語られていない部分も多く見られるので
文庫版での物語の締めくくりは、はたしてどんな仕上がりになるのか?
楽しみですね。




-Information-

角川書店
スニーカー文庫『ガンダムSEED・DESTINY4』(11月1日発売予定)
口絵のカラーイラストを担当。


ホビージャパン
『RPGルリルラ、リプレイ集2』(10月28日発売予定)
表紙イラストと新型装甲の線画を担当。


角川書店
『月刊Newtype11月号』(発売中)
DESTINY記事にて、キラ、アスラン、シンのラフイラストと
同じく、対談用のデフォルメイラストが載っています。


月刊ホビージャパンで連載中の『幻奏戦記ルリルラ』に登場する主役機
イクス・アーベント≠フガレージキットが誌上限定販売中。
監修、及びパッケージイラストを担当しました。


デアゴスティーニ
『週間ガンダム・ファクトファイルNo.51』(発売中)にて
ガンダム・チーム≠フイラスト2点を描きました。


バンダイから10月28日発売予定の
HCM-Pro(ハイコンプリートモデル・プログレッシブ)
デスティニーガンダム=芙ストライクフリーダムガンダム
ディアクティブセットのパッケージイラストを描きました。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!