『ピーアール』
05’ 10月14日(金)

バナナの皮を剥いたときに時々残るスジの部分と
アク抜きしていないホウレン草は
どちらも噛んでいるうちに歯の裏の部分が
「な゛ぁ〜り、な゛〜ぁり」という感覚になるのが同じだということに
本日、稲妻を伴いながら激的に気がつきました。
母なる地球に生まれたモノたちは
やはりどこかで繋がっているのだなぁと改めて思いましたね。
なるほど、パフェの中にウニが入っているのも
不自然じゃないのかもしれない。
生クリームとウニの祖先をずーっと辿っていくと
いつかはその祖先が一つになる瞬間があるということなのでしょう。
ならば、マグロとアボカドは似ているぞ!という意見が出たって不思議じゃない。
地球上に生命が誕生した頃には
マグロが木に生り、アボカドが海を泳ぐ姿を見られたかもしれない。
子供が空に浮かぶ雲を見て「綿飴だ!」と言うのも
意外とバカにできない話だということですよ!!

「なにを言ってんの?コイツは」と思った皆様
あなたたちは正しい。
「なるほど!」と思った皆様、なにを言ってんの?
・・・失礼いたしました。
そんなどーでいいホラ話を考えるのも
一つのリフレッシュ法だったりする小笠原です。
こんばんは。

ここのところ、なぜか北海道の住人が夢の中に出てくることが多く
自分、どーしてしまったんだろう?と思っていたのですが
そんなこともあり、ふと思い立って、小中高の母校をネット検索してみました。

あった。

小学校のサイトには現在の校舎に建て直す前の写真もあり
当時を懐かしく思ったりしたかもしれないこともないですが
そんなことよりも、ちょ、ちょっとまった!
昨年度の一年生は総勢15人!?
マジですか――――っ!!!
さすがは富良野、ビックリです。
中学校はPTAが運営しているサイトしかありませんでした。
ブログの最新のコメントを読んでみると
子供がレイザーラモンの真似をして
腰を振りながら「ハードゲイ」と叫んでいる姿は
親として望ましくないと書かれていました。
なるほど。
高校は・・・淡白だな、おぃ。
とくに読むところはありませんでしたが
生徒会が学校側と戦って
制服を自由化することに成功していたのには驚きました。

――以上、個人的に懐かしいお話でした。
仕事とは何の関係もなし。
仕事と関係ないといえば
本日の絵、これもまったく仕事とは関係ありませんね。
キラとアスランを犬にしようと思いまして
なんでそんなことをしたのかと質問されると困るのですが
ワリと何でも犬にしてしまう傾向がある自分なので
なんといいますか、ライフワーク?
ライフワークをナイフフォークと言ったのは誰でしたっけ?
そんなこた、どーでもいいのですが
仕事の絵ばかり見ていると疲れるので
こんな絵もちょこちょこ描いてます。
『ダンダムSEEDOG』とか、なんかそんな感じで。
しかし、あれですね、犬ってよりは小動物に見える気がする。
キラはリスっぽいのかな?
それより何より、アスランの違和感がなんとも・・・
ま、いっか。
いつかリベンジしよう。(そんなこと言ってばかりですが)
キラの方は
「ぼくは誰と戦えばいいんだ・・・無断で家に入ってくる人?郵便屋さん?」
「血統書なんかいらない、ぼくはフツーの犬だ!MIXで満足だ!!!」
なんて思っているのでしょうか?
アスランの方は
「オレはそんなに諦めがよくない!」
とか言いながら全力でフリスビーを追いかけたり
「だったら戦うしかないじゃないか!!」
と病院に連れて行かれるのを全力で抵抗してみたり。
そんな彼らです。
なんつって。

あれ?
そーいえば『DESTINY』の放送が終わったことについて
なにかコメントしたっけかな?あれれ???
忙しかったからねぇ・・・・
ま、ま、ま、再放送もしてますしね。
もうしばらくDESTINYとのお付き合いは続くようでございます。
続編はあるんだろうか?
『ZガンダムSEED』とか。
『ガンダム・ダブルSEED』とか。
キリがないですね。(笑)




-Information-

ホビージャパン
『RPGルリルラ、リプレイ集2』(10月28日発売予定)
表紙イラストと新型装甲の線画を担当。


角川書店
『月刊Newtype11月号』(発売中)
DESTINY記事にて、キラ、アスラン、シンのラフイラストと
同じく、対談用のデフォルメイラストが載っています。


月刊ホビージャパンで連載中の『幻奏戦記ルリルラ』に登場する主役機
イクス・アーベント≠フガレージキットが誌上限定販売中。
監修、及びパッケージイラストを担当しました。


デアゴスティーニ
『週間ガンダム・ファクトファイルNo.51』(発売中)にて
ガンダム・チーム≠フイラスト2点を描きました。


バンダイから10月28日発売予定の
HCM-Pro(ハイコンプリートモデル・プログレッシブ)
デスティニーガンダム=芙ストライクフリーダムガンダム
ディアクティブセットのパッケージイラストを描きました。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!