『ピーアール』
05’ 9月9日(金)

最近、また夢見が悪くなってきた小笠原です、こんばんは。
爆弾の導火線をいくら消しても切っても火の進行が止まらないし
車のブレーキを踏んでもスカスカでぜんぜん利かないので
しかたなくサイドをゆっくり引いたら
低速だったとは信じられないくらいにギュルンギュルンお尻を振りまくるし
気がつくと中国のドコだか分からない崖の上を走行しているし
野良パンダ3頭に襲われそうになるし
人だか何だかわからない連中に追いかけられるし
『日本昔ばなし』のきつねの嫁入り≠見た所為か
自分が人間以外の何者かに変わってしまう夢を見るし、と
なかなか心休まりません。
この調子で年末進行に向かうのか・・・・・
不安。

それはともかく
いつまでも長ったらしい説教クサイ日記を晒していてもナニでアレなので
友人にも「何かあったの?」と不審がられたので
日記を更新しときます。
前回の日記は別に今さら自分の進んだ道に後悔している言葉でも何でもなくて
むしろ楽しい毎日を過ごしているので心配無用だぜブラザー。
ただ、この道を走り始めた頃には「辛い・・・」と心底思ったこともあるので
夢を目指してこの世界に飛び込もうという人たちは
世の中、絵だけに集中しているワケにはいかないってことと
自分でレールを敷いて歩いて行く大変さを覚悟をして
頑張ってくらはいね、と言いたかったのでございます。



さて、話はまったく変わります。
デスティニーが活躍しているときに、ふと思ったのですが
デスティニーが手のひら光らせて近づいてくる姿って
ボマーみたいで怖いですね。
「デスティニーつかまえた」って言わないと爆破を回避できない武装。
それがパルマ フィオキーナ=Aなんつって。

先日の日記で述べたアスラン種割れ記念≠ンたいな絵をアップしました。
本放送が終わる前にアップできて良かった・・・・
塗りはテキトーですが、エフェクトを考えるのが楽しかった。
仕事ではなかなかこんな風にエフェクトを追加して遊ぶ(?)なんてこと
考えている時間を持てなくてね
こーしてエフェクトを加えるような時間のゆとりを持てると
もっと楽しい仕上がりの絵をお目にかけられるのでしょうけれど・・・・
あと、手元にある資料は必要最低限のモノだけなので
アスランの服の色とかがわかりません。
(描くことになった対象の設定しか持っていないのですよ(涙)
ので、この絵の彩色も間違っているかも。
階級も変わったりするので現在の正解設定がどれなのか悩みます。
求む、情報!
過去にいただいた資料を見ながら仕事をすると確実に間違える現状です。
気をつけよう。

あ、それから、この絵のアスランは頭から何か生えてますが
種割れどころか花まで咲いちゃったようです。
結果、オマリーについて歩くスピードが上がり、攻撃力もアップしています。
良かったね、アスラン。
※本編にこんな設定はありません。(そりゃそーだ)
なんか・・・こんな絵を描いていていいんだろーか?
だんだん申し訳なくなってきた。
勝手に本にして売ったりするワケじゃないから問題無いと思うのですが・・・・
やっぱり問題ありますか???(大汗)



今月売りの『月刊NEWTYPE』、もう発売されたので言いますが
今月のデフォルメキャラのネタは巨人の星≠ナす。
父の遺産は暁≠カゃなくて大リーグボール養成ギブス≠セったという
どこに向かっているんだか分からないネタでした。
木の陰からキラも「飛馬・・・」じゃなくて「カガリ・・・」と心配そうに見つめています。
ご覧になられた方には分かってもらえたのでしょうか?
不安です。
それから、暁の方はPGストライクのディテールも参考にしました。
その方が楽しいかな?と思って。
このページはいつも好き勝手に描かせてもらえるので楽しくてしかたありません。
念のため、担当のM氏には確認をとっているのですが
「や、いいんじゃないっすか?」という言葉しか聞いた覚えがありません。
逆にコチラが不安になりそうです。
これこそ問題アリなのではなかろーか???(滝汗)



『スプーンおばさんDVD-BOX』を買うか買わないか思案中。
ほとんど記憶に無い作品だしなぁ。
でも作品の世界には、ものっそい魅力を感じているワケで。
こういうの何ていうの?
「おばあちゃん萌え〜」とでも言うのでしょうか?(知らん)




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!