『ピーアール』
05’ 8月30日(火)

ぺ・ヨンジュンなのかパク・ヨンハなのかイ・ビョンホンなのかコ・ヨンハなのか
見分けがつかない小笠原です、こんばんは。
(名前が合っているか間違っているかさえ判断できましぇん)
絵描きとして人の顔の見分けがつかないのはどうなの?と不安に感じますが
さらにヤヴァイことに日本人の顔の見分けもついていないようです。
タレントの乙葉さんと深田恭子さんも、どっちがどっちなんだか・・・
ま、いっか。



スキャニングして画像を統合してみてバランスを調整してから
色を塗って完成させようと思っていましたが
仕事が忙しくて、まだ1〜2週間は色塗りができそうもないので
時間が経ってしまうと鮮度も落ちてしまうので
っていうか本編の放送が終わっちゃうってばさ!
そんなワケでアップしちゃいました、この二人。
君の姿は僕に似ている第二弾、シン&アスラン≠ナす。
運命に立ち向かおうとする苦しげなシンと
確信を得たような迷いの無い目をしたアスラン。
ちょうどアスランの種割れがあった回あたりのイメージ?
デスティニーの前に立ちふさがるアスランが見た、シンの戦う姿は
自分の本当に求めているモノに気づかずに戦い続けていた
かつてのアスラン自身の姿とよく似ているのであった・・・・・
ってな感じで行ってみよう!(どこへ?)

シンは何度描いても定まらない・・・・(涙)
無垢な表情(?)をしている方が描きやすいんだけどなぁ。
しかし苦悶の表情をしているイメージの方が強いカレ。
死ぬな!
デスティニーはポーズを誤ったか?
文字も入らないのに、妙に上が空いちゃったしね。
別ポーズも考えてみよう。

↑の絵の他に、アスラン種割れ記念絵というのもありますが
それはまた次回ということで。
塗れるかな?ダメかも・・・

先日、RGBのこの後の題材をどうしようか?というお話があったのですが
描いてないモノってけっこうあるんですよね。
とてもRGBだけでは描ききれないので、ここでもたまに描いて行こうと思います。
しかし完成させられるかなぁ・・・(汗)

『DESTINY』関係で打ち合わせをしているとき、たまに出る質問で
どのキャラが好きですか?というのがあります。
ひじょーに困ります。
カッコイイ、カワイイ、コスチュームがステキ、胸が大きい(または小さい)
髪型、メガネ、etc・・・
ポイント的にそのキャラを好きになる方々も世の中には多いようですが
わたくし小笠原はそういった部分的な情報だけで好きになることが
ほとんどありません。
お話を通して辿った道のりや、そのキャラがどのように成長していったのかとか
通った過程を見て好きになったりするみたいです。
ですので、DESTINYで好きなキャラはどれ?と聞かれると
振り回されたけど誇りを忘れないカガリとか
振り回されて人間的なボロの出たミーアとか
振り回されて記憶まで操作されて泉に沈んだステラとか
あれ?振り回されキャラが好きなのか?
訂正。
小笠原は振り回されキャラ≠ニいうポイントで好きになるようです。
なはは。



今月売りの『ホビージャパン』本誌で久しぶりにハデハデな『ルリルラ』記事が。
イクス・アーベントのガレージキットが発売されます。
今まであまり情報が出ていなかったので
「お待たせいたしました!」と言いたいのは、むしろ自分に対して?
と、と、と、とにかく
背面ユニットのドラッヘ・フリューゲルなんて凄いったら凄いですよ!
細かっっ!!!
小人の手を借りたとしか思えない造形をしておりますので
是非ともお手にとって味わって下さいませ。

このガレージキットさえあれば本編のイクスの作画も随分と楽に・・・
って、本編ではボロボロに壊れちゃったけどねぇ〜。
はてさて、この先どーなることらや。

あと、RPGリプレイの続巻には、またまた新しい奏甲が出ると思いますので
そちらもお楽しみに。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!