『ピーアール』
05’ 7月16日(土)

この夏も例年通り、「暑さ」よりも「仕事」の熱に当てられてながら
しおしおと枯れて行く運命か・・・・と思っていましたが
そろそろ単発の仕事が終わりを迎えそうで
何とか来月からは通常の仕事量に戻りそうな気配を感じています。
良かった・・・・・
生きてるね、自分。
うん、生きている。
つい一週間前までの自分と比べてみれば、なんという気持ちの変化か。
嗚呼、何気ない日常に感謝。
そして、ご迷惑を掛けてしまった多くの方々に謝罪いたします。

そんなワケで、今週末から寝て起きてが普通にできるようになりました。
生活のリズムが普通に戻ってきたんですね〜。
我が家のカブトムシが煽りを食らって変な生活リズムになっているようですが・・・
すまん。
ま、とにかく午前中に1〜2時間くらいは外に出るようにしています。
夕方になると曇り空になるのですが
午前中はやたら日差しが厳しくて、う、腕がヒリヒリです。
そんな風にプラプラしていると、奥多摩の入り口辺りまで行けてしまうんですが
こんな近所(というほど近くないけど)に物凄い渓谷があったり
ミニチュア・ホースを散歩させている女の子がいたり
『おくたまの昔話』という本を見つけたりして
意味もなくワクワクして、かなりリフレッシュさせてもらっています。
うん、生きている。



DESTINY文庫2巻の話。
口絵を見た方の中で気がつかれた方もいらしゃるかもしれませんが
う〜ん、HGグフイグナイテッド≠フボックスアートに構図が似ている!
手にしているのがヒートロッドかサーベルかの違いくらい?
大ショック!!
イラストを入稿した後にホビー雑誌を見て気がつきました。
もう、あと1〜2週間早く雑誌が発売されていれば
入稿前に構図の類似に気がつけただろうに・・・・・
しかし既に手遅れ。
こーいうときは気持ちがズンドコ沈みます。
前の日記で言っていた
>ううううう、あ、あのポーズは・・・・・
という悲しみの詳細は、つまりそーいうことです。
(涙)



RPGルリルラ・リプレイ集1『アーカイアの剣』の話。
ファイアロートの脚。
許可が下りましたら話そうと思います。

今日の仕事話は、これにて終了。



夏が来ると『となりのトトロ』を見るのは日本人としての習慣ですが
わたくし小笠原は、仕事中によくサウンドだけを聞いています。
(ということを以前にも言いましたが)
そんなワケで、ドラマCDよろしく、DVDを再生しているワケですが
そんなとき、よく変なネタを思いつきます。
今日の一枚もその中の一つ。
他にもサツキとメイが警察から隠れなければならなかった真の理由とか
メイの「それって明日!?」攻撃の激しさとか
そんなつまらない思いつきをすることが、いい気分転換になります。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!