『ピーアール』
05’ 6月23日(木)

エンタティーン文庫≠ゥら出版予定の
『水の都のフローラ』の発売日がついに決定!
7月1日にはお店に並んでいるそうですよこんばんは。
小笠原です。

暑いですね。
暑いときはフローラでも読んで涼しくなりましょう。
え?そんな避暑的効果は無いですって?
おかしいなぁ・・・、カラーページには雪景色のカラーイラストも入っていて
涼しくなること請け合いのような気がするのですが気のせい?
そんな不思議ワールド全開なのがフローラです。
いや、違うか?
もっと詳しく説明すると、錬金術師のタマゴたちが登場して
タマゴの殻から脱出しようと懸命に頑張る姿が・・・
いやいや、金持ちとビンボー人の悲しい宿命が・・・
そーじゃなくて、使用人マルコの心労と災難が・・・
まぁ、そんなサイドストーリー(ほとんど内容と関係ない説明ですが)も楽しい
ステキな一冊となっておりますです、ハイ。
学研さんの『6年の科学』で連載されている小説ですので
特にお子様にオススメです。
7月1日に本屋さんへ行った方は
上にあるイラストが表紙の本を探してみましょう!
本屋さんで探すのが、なかなかなかなか大変だからといって
あの子のスカートの中とかを探してみても
ポケモンGETしかできませんので、あしからずピカチュー。

以上、業務命令による宣伝活動、終わります。

で、本日フローラの完成本が我が家に届きました。
ありがとうございます。
同時に『RPGルリルラ・リプレイ集1』も届きました。
こちらもありがとうございます。
リプレイ集の中のイラストはやはり
かなりの萌え′nのタッチで描かれていて
このイラストを何枚か拝見させてもらっていれば
表紙イラストのキャラも、もっと似せて描けただろうなぁ、と
少し悔やまれるところです。
表紙イラストよりも本文中のイラストの方がキャラがカワイイので
是非ともご覧あれ。
表紙イラストのキャラも、デザインされたご本人に描いてもらえたらね
もっと良かっただろうにねぇ?
で、後からわたくしの描いた背景と奏甲をキャラの後ろにペタリと貼り付ける・・・・
な〜んて、ワガママなことを言っていると
後ろから編集者様にケリを入れられてしまうかな?
怖い怖い。
と、と、と、とにかく、こちらは明日24日発売ですので
(もう手に入れられた方もいらっしゃるかな?)
どうぞよろしく。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!