『ピーアール』
05’ 3月14日(月)

『月刊Newtype』は買っていただけたでしょうか?
今月のRGBではブフイグナイデッド≠描かせてもらいました。
しかし・・・、シールドの裏にはサーベルが張り付いていたのか!!!
という衝撃の真実を先日はじめて知りまして
また少し「ふぅ〜・・・・」という気分になっております。
シールドの裏はどの雑誌を見ても載っていなくて
完全に個人的妄想の産物として描いてしまったのでした。
およよ。

最初は『機動戦士ガンダム』の中でのエピソードにあった
グフがザク連れてやってきたぞシーンをDESTINY版で描いてみよー!
というつもりでいたのですが
なにせ画面があのサイズですから
岩山を描いてそこにグフを立たせてみたら
グフがメチャクチャ小さくなってしまうんですよね。
RGBを見てくれている人のことを考えると
やはりできるだけ素材を大きく画面いっぱいに描いて見せてあげたい!!
と思っちゃうんですよね。
以前のラクス&ミーア≠熄ャさすぎると思っています。
ポスターサイズなら良かったのにね〜。
そんなワケで
バリバリ背景入りの雰囲気重視の絵を描きたいけれど
そのために素材が小さくなって
見る人が目を凝らさなければ何が何だか分からないような絵にはしちゃいけねぇ
という苦悩の中でいつもラフを起こしているのですという裏話(?)でした。
でも次回はキャラクターよりもシチュエーションがメインなので
やっぱり素材が小さくなってしまうかも・・・
およよ。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!