『ピーアール』
05’ 2月17日(木)

MP3プレイヤーを手に入れました。
おおおおお、小さい!
そのテのプレイヤーの中では大きいのかもしれないけど
MDでは録音時間の短さに「希望」という名の朝日の方角さえも見失い
120分テープに心を奪われてMD組織から逃亡。
だがしかし、ごっついカセットウォークマンを隠し通して生きられるほど
世間は甘くなくて
最北の町まで追い詰められた120分テープと自分は
岬から海へ身を躍らせるしかなかったのです。
二人の死体は上がりませんでした・・・
終劇
ジャジャーン・・・・・
そんな悲しい過去を持つわたくしには
MP3プレイヤーは「神器」と称しても過言ではないのでございますのココロ。
しかも120分から120曲へ!華麗に変身ですよ。
ファー様に言わせれば「ムーンポリティカルパワーメイクオン!」ってなくらいに
激的に変わりました。
この差は何!?
月旅行が可能になったかのようなカルチャーショックですね。(大げさ)
すんばらスィ〜。
あぜ道、寄り道、帰り道を長時間音楽を聴きながらフラフラして歩きたい。
そんな気持ちです。
あぜ道なんて無いけど。
近所に川や土手があったなら、デジカメ片手に色んな風景を撮りながら
音楽に心躍らせて、どこまでも歩いて行ってしまいそうな勢いだ。
で、疲れたので帰ろうと思い振り向いてみると
2時間くらい歩かないと帰れないところまで来ていたりするんですよね。
罠です。
危ないところだった・・・
でも、ウチの近所はもう散策しまくってるから
新鮮な気持ちで散歩をするには
チョコクリスピーに出会う前のように飽き飽きしてるんですよね。
そろそろ違う土地の探検をしたいなぁ。
引っ越そうかな。(そんな理由でかョ!!)
新鮮な気持ちでする散歩は楽しいですよ。
途中で変な社(?)を見つけたりすると
それがどーいう経緯でそこに建てられたのか?
なにか昔話があるんじゃないか?
な〜んて気がして、ときめいてしまいますし
自宅の玄関をお店代わりに使った手作りドール(?)のお店を見つけたり
ロープと渡り板が竹林の中に誘うようにしてある
まるで妖怪の棲家に続いているような場所があったりと
色々な発見が待っています。
『耳をすませば』じゃないけれど
散歩には何かの物語との出会いがあるような感じがするんですよね〜。
(やっぱり今住んでる町を気に入ってるのか???)




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!