『ピーアール』
05’ 1月27日(木)

エコロジーを考えて・・・・というほどこだわってはいませんが
なるべく暖房を使わないように生活しているのですが
ダ・・ダメだ・・・・・
やっぱり1月〜2月は厳しいかも。
日が暮れると寒くて寒くて。
先日またまた雨か雪かわからないモノが降ったし。
仕事部屋にいると手がかじかむよ・・・
今のところ黒豆ココアでなんとか凌いでいますが
いつまで凌ぎきれるか、戦いです。
イソフラボンジュ〜ル!



夢を見ました。
ストーリー展開はいつものように支離滅裂ですが
こんなに物語性のある夢は久しぶりでした。

雰囲気は『指輪物語』的なファンタジーな感じで
絶対に「悪の軍団」に渡してはならない「印」があるのですが
すでに印の一部(複数あるらしい)と美しい姫(どこの国の?)が
悪のナワバリとなっている洞窟の中で
今まさに邪悪な儀式に処されようろしています。
助けなければ!
そう思った自分は、他の仲間と力を合わせると
自分の持っている印の力が増幅されることを思い出し
その力を使って自分の姿を消し(その程度の力かョ?)洞窟の中へ。
そして見事に姫と印の一部の奪還に成功!
具体的にどんな行動をしたのか
ぜんぜん覚えていないけれど成功!
さすがは夢。
そんなもんです。
姫の奪還に成功したのも束の間
黒い魔法部隊の追撃に遭い
心までも凍てつかせる氷の魔法の波紋に迫られます。
すでに逃げ切ることは不可能と察した自分は
姫を2階建てのアパートの屋根に上らせて(お?)
魔法の波がかからないようにしようと考えます。
高いところなら平気っぽいでしょ?(この辺が自分らしい)
ついでに乗っていた馬も可哀想なので
前脚と後脚を束にして持って屋根の上にヒョイと乗せてあげました。(えっ?)
その後、氷の魔法によって自分がどうなったのかはわかりませんが
雪に埋もれた道を馬が一列になって踏み固めながら
歩きやすい道を作っていましたヨ?
あれれ?
この辺りから雪対策とか除雪の話になっていくぞ?
お姫様はどこ?
魔法は?
ベッドに入った子供にこんなお話しを聞かせたら
眠りかけた子供も目を見開いて「オチは!?」ってツッコミを入れてくるネ。
怖いわ〜。

いや〜、ワクワクしましたね。
(いえ、ね、夢を見ている間は本当にワクワクしていたんですよ!(汗)
夢診断ではこの夢は何を表しているといえるんだろう?
「寒い季節ですね」とか?
なんだそりゃー。



イズルハのフィギュアの見本品が届きました。
やっぱりこういうのはどこかハズカシイものがあります。
なぜだろう?
『愛のエプロン』で自分の料理を食べてもらっている人の気持ちと
似たような部分があるからかもしれない?
こんなデザインですみませんっ(汗)みたいな。
しかし、ここまできたら
もう少し大きいサイズでも見てみたいとか見たくないとか。
どっちだョ?



ゆうパックで『大泉洋プロデュース』と銘打たれた食べ物が
送られてきました。
(最近よく届け物が送られてくるなぁ・・・)
だ、大丈夫なのか、コレ?
あと、『タングロン』も入っていた。
給食だ給食だ―っ!
ってオイ!!!
道民にしか分からんわ―っ。



最近、極一部の人にしか伝わらないネタが多くなっている気がするこの日記。
マズイ、マズイ。
みんなが知っているようなネタというと・・・・
あ、そうだ、そうだ
久々にやっちまいましたよ、サザエさん。
お店に入って初めてポケットが軽いことに気がつきました。
ううぅぅぅ、裸足じゃなくて、みんなが笑っていないだけマシですが
・・・・・切ないね。
ル〜ルルルッル〜〜〜♪
今日〜も良い天きいいいいいいいいっ!!!!!
こんちくしょう!




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!