『ピーアール』
05’ 1月25日(火)

「早く春になんね〜かな・・・しかし、冬があっての春かもネ。」
↑さすがはウッチャン。



今日の一枚は寒中お見舞い絵のちゃんとしたバージョン。
(「お見舞い」かどうかは疑問だが)
本当は年賀状のつもりだったのですが
お正月にそんなことをしているヒマは微塵も無かったので
寒中見舞いという形で今さらですがアップしてみました。
酉年だけど鶏がいないし
年賀状に使えなくて逆に良かったのかも。
(涙)
タイトルは『雪宿り』とかそんな感じです。
「ほら、寒いだろ? アタイの羽の下で休んでいきな。」
みたいな。
その羽の下で休んでいる仔は
「金色ネコヤナギ」という幻の木を探して旅をしています。
「雪宿りもなにも雪降ってないやんけ!」とかツッコまれたら
「ちょうど止んだところです」とか言い訳してみたり。
もう少し大きいサイズで見てみたい!
などと思う既得な方がいらっしゃいましたら
ココをクリックしてみましょう。
別窓で表示されますのでので。

こういう気の抜けた絵がいちばん落ち着きます。
肩を張らなくていいような?
ラク〜に楽しく絵を描けるとね
気持ちもほぐれるのですよ。
ちょこちょこ休みをとれていた以前には
こんなのばっかり描いていました。
でもね
バキバキに肩を張りたくてたまらないときもあるのです!
ズギュンズギュンと響くようなロボットを描きたかったりとか
暗闇で輝く火花を描きたかったりとか。
もっとも、そういう絵は仕事で描けるので
そのときに発散できるのですけどね〜。
描きたい気持ちと描かなくてはならない題材が合致したとき
夢が生まれる。
夢と希望が合わさると未来が生まれたり♪(くさっ!)
あと、味噌と海老が合わさってもステキな物が生まれますね。
具体的に言うと美味いダシが。
コーヒーとバニラアイスが合体しても美味い物が生まれるな。
アキラとノリっぺのペンダントが合わさるとオジンガーZが現れたり
ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体するとオメガモンになったり
――――って、そんな話をしていたんじゃなかった!!
ついついステキな合体モノを連想するのに必死になってしまう自分のバカ。
えーっと、なんだっけ?
だから色々なジャンルを描きたくなるワケで
だからこそ飽きずに楽しく仕事ができているんですよね、きっと。
人物描いた。
ロボット描いた。
モンスター描いた。
あと仕事で描いていないのは今日の絵のようなタイプ?
『主婦の友社』とかに何か描いて送ってみようかな〜。
4コマまんがとか。
なんつって。
その前に、目の前の仕事を終わらせないとね。はい。



昨日、自分の知らなかったことが明らかになりました。
今までそんなこと考えたこともなかったのですが
『赤ずきんちゃん』って現代の森にも住んでいたのですね。
知らなかった・・・・・
「おばあさんの髪の毛がそんなにモジャモジャなのはどうして?」
という聞きなれない質問をしていたので
若干の違和感を感じずにはいられませんでしたが
海外でのスクープ(?)ということもあり
日本で見聞きしているイメージとのズレがあったのかもしれません。
やっぱりオリジナルは違うね!
それにしても、赤ずきんちゃんがグラサンして一服するってのは
さすがにマズイだろうも?
驚くばかりです。

以上、『どうでしょうリターンズ』を見た衝撃をお伝えいたしました。



『ホビージャパン3月号』で首をかしげているリック・ディアスが可愛い。
欲しいかも。
MGもあんな風に動くんですか?

それから『MSいぐるー』のDVDがローソン予約で買えるという記事が載っていた。
2月1日から予約開始。
あ、でも受け渡しが4月末か・・・・う〜ん、遠い。




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>




当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。
バナーを選びたい方は
ココをクリック!