『ピーアール』
05’ 1月2日(土)

お正月は回線が混んで緊急連絡がとれないことがあるそうなので
初更新は1日置いてからとなりました。
っちゅーことで
ついに明けてしまいましたね〜。
みなさまお正月を楽しんでいらっしゃいますでしょーか?
年明け0カウントのときにジャンプして「年またぎ」をする人もいますが
小笠原は0カウントのときにお蕎麦をズルズルすすっているのが
毎年恒例の過ごし方でございます。
年越し蕎麦っていうじゃな〜い♪
でも今年は実家からの電話が邪魔をしてくれましたからっ!
残念!! ――――という結果になるころでしたが
間一髪でカウントダウンに間に合うようにお蕎麦が茹で上がりました。
年またぎ『初お蕎麦』成功。
そして『初お風呂』、『初みかん』、『初黒まめココア』、『初アンガールズ』と
順調に「初」を達成中でございます。
でも、『初風邪』だけは勘弁。
気をつけましょう。

今日の関東は少し最高気温が高いとか?
だったらどーしてこんなに寒いんだぁ!
ペンギンだったら良かったのにね。(←なにが?)
昨年末から降り続いた雪のおかげで関東は珍しくホワイトお正月になりましたが
都心ではすでに消えてしまっているのでしょうか?
ウチの周りはまだたくさん残っています。
すでにほとんど氷と化していますけどね。
ガリゴリボリ。
それでも空気が冬っぽくなっていてステキです。
んでも2〜3日したら、この白いのも全部消えちゃうんだろうなぁ・・・
ま、消えちゃったとしても、それだけの水分を含んだんだから
土が出ている場所には毎朝、霜柱がガンガン立つことでしょう。
踏むのが楽しみだ。
うししししし。
近所の子供に踏まれる前にオイラが踏んでやる!

『雪の精』はカワイイ女性に姿を変えて男性を誘惑し
雪原のど真ん中まで連れて行き
「暖かいご馳走をどうぞ」と言いながらカキ氷を食べさせるという都市伝説は
本当のことですか?(都市?)



今年はちゃんと元旦に初夢を見ましたが
内容にストーリーがなくて面白くありませんでした。
知り合いがたくさん出てくるだけ。
あれ?
「初夢」って元旦の朝に見た夢のことでしたっけ?
それとも元旦に就寝して次の日の朝に見た夢のことでしたっけ?
どっちだ?
元旦の次の日――つまり今日の夢ならストーリーもあった・・・かな?
ロードレースでギアの変速と脚の回転が合わなくて苦戦したり
20人くらいの仲間といっしょに謎の刺客から逃げたり
ルリルラの原稿を(なぜか)高校の前で夜になっても描いていたり
そんな内容でした。
これは・・・・今年の自分を暗示している?



昨年中はエールストライクの尾翼が折れる等の大事件が多発した
激務に追われる年となりましたが
どうやら今年も仕事三昧で走り続ける年になりそうです。
ハードルをぶち倒しながら激走しているような気もするので
タイムも伸びないし骨折するのでは?という大変キケンな状態なのですが
絵を描く楽しさは今年も変わらないことでしょう。
我ながら良い仕事を選んだもんだ、うん。
頑張りますので、どうか暖かい目で見守ってやってくださいませ。



今年の干支は『酉』だなぁと思いつつ何枚かラクガキっていたのですが
使えそうな絵が無かったものですから急いでサラサラっと描いてみました。
『ウォレス&グルミット』のペンギン。(と、おまけでグルミットも)
新作を長編で作ってくれないかなぁ。
すんごい見たいんですけどー。

酉年の絵に「鶏」が使われることが多いように見受けられますが
鶏ではなくて他の鳥を描いてもいいんですよね?ね?




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。