『ピーアール』
04’ 10月17日(日)

■今日の一枚■
『SEED・DESTINY』の主人公『シン・アスカ』です。(一応)
彼はいつも制服の胸元をばっくりと開けているので
ラフな格好を好んでいるんだなと最初は思っていました。
もしくは戦争を恨むことで頭の中がいっぱいで
服装のことなんて気にしないようなワイルドでギスギスした性格なのだと。
ちょっと歪んで成長しちゃったような感じ?
そんな印象だったので
今月発売の『月刊ニュータイプ』で描いたシンには
当初この絵のようなだらしのない格好をさせたいと思っていました。
でもDESTINY一発目からこんなの描いたら怒られそうだったので止めました。
軟弱モノ!(あぅっ)

ですが
オンエアを見ると、性格が歪んでいるワケでもなさそうなのね。
う〜ん、印象が変わったなぁ。(良い方に)



雨が続くと極端に冷え込みますね。
快晴になっても寒い寒い。
息も白いよ。

そうなると恋しくなるのが布団です。
性悪布団だということは分かっているのです。
でも離れられないのです。
仕事が溜まっているというのに困ったもんだ。
どうしにかして布団とケンカできないものでしょうか?
でもケンカを通じて更に強い絆が結ばれたらどうしよう。
小)オマエ、なかなかやるじゃないか・・・
布)へっ、オマエもな。
みたいな青春ドラマ的なアレな感じで。(バカ?)



冗談抜きで忙しいです。
どうしよう。
そろそろ収拾が付かなくなってきたかも。
『G』のアレ、時間があればやりたかった・・・・・

どんなに忙しくても
それをこなしてしまうのがプロだ!
プロを目指して頑張るぞ!
などと以前はチャレンジャーなスピリットで意気込んでいましたが
今は「できる」と「できない」を冷静に判断するのも
プロには必要なんだと痛感しています。
わたくしは、そういうところが一番未熟です。
なんでもやりたがるからね〜。
「描きたい!」と思うと止まりません。
悪いクセだ。
今月売りに掲載されたRGBでは
そのことが如実に現れていると思います。
自分が描きたい分だけ勝手にポロポロと描いて
レイアウトをして下さるデザイナーさんを
さぞかし泣かせてしまったことでしょう。
あはははは。(笑い事かョ!)
スミマセン(汗)



そういえば、ここのところ
『ルリルラ』のカラーイラストを描いてないなぁ。
毎月の作業状況からすると
「とても発注できそうもないな」と諦められているのかも?
「切り抜き」とか「使いまわし」とかを意識しないで
自由気ままに単発絵を描いてみたいなぁ・・・
一週間くらいかけて。(←こらっ!)




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。