『ピーアール』
04’ 8月22日(日)

横田基地のお祭り(?)があったようで
数年前にわたくしも一度だけ誘われて行ったことがあります。
輸送機の中とかに入れるのね。
仕事に使える写真を!!!とか息巻いていましたが
カメラ忘れて行っちゃった。(ダメじゃん!)
目の前で見た戦闘機は大きいような小さいような。
でもコックピットに自分が乗って空を飛んでるトコロを想像すると
なんとも頼りなく信じられない光景が・・・・
怖っ!
あと、強く印象に残っているのが、そこで売られている変な色の飲み物。
異国を感じさせてくれます。
なに味なのかサッパリわからん。
紙皿で食べるステーキにもネイティブな風を感じた。
黒人さんが日焼けして皮がむけていた記憶があるのですが・・・
記憶の混乱?
そんな会話をしただけだったろうか?
ここのところ頭痛が痛いことがあるので
記憶にも支障が出ているのだろうか?だろうかぁ?(汗)



このところの夜は涼しいです。
雨もパラパラするし。
風通しの良い家は快適な睡眠を得られるのではないでしょうか?
そういう通り道は風といっしょに幽霊も通っちゃったりするそうなので
気をつけてネ♪(ネ♪ じゃねぇ!!)
我が家は通らないから安心。

今年の夏も仕事三昧で終わりです。
ドキドキわくわくな夏(心霊体験とかじゃないヤツ)はドコへ行ってしまったのか?
とほほ・・・

そんなワケで、夜中に表へ出て涼んでみたのですが
一匹の三毛猫との運命の出会いが待っていました。
コチラの存在に気がついたその猫は
ダウンフォースが効いているのか、はたまた恐怖からか
空気抵抗を軽減させる低いスタイルでスルスルと移動。
逃亡コースのライン取りは甘いのですが
駐輪場のシケインを無事通過して車の下へと避難完了。
丸見えなのにコソコソと歩く姿が可笑しかったのですが
その細い体がなんとも可哀想だったので
ウチの中から煮干と水を持ってきて与えてみました。
最初に猫の目の前で煮干を食べて見せてあげると
以前にもそういう経験があったのでしょうか?
すぐに手ずから食べるようになりました。
なにも持たずに手を出すと
「持ってねーじゃねぇかよ!」と打ち下ろしのパンチをくれる始末。
そして一人と一匹の語らいは続くのでした。
「煮干しょっぱくね? あんま食べちゃダメだぜ」
「んにゃ、水があるからダイジョブ」

今日の一枚はそのときの三毛猫。
最初にフラッシュ無しで撮影したらブレブレでワケがわからなかったので
仕方無しにフラッシュ焚きました。
くつろいで眠そうなトコロに余計なことされて迷惑そうな表情。
ゴメンよ。
ってか、目が怖いよ!
今度はカリカリを用意しておくから許して。



・・・・・・・
これってホントにイラストレーターを生業にしている人間の日記だろうか?
ここらでお仕事の話でもしましょう。

『ルリルラTRPG』の第2弾の発売が決定しました。
追加の絶対奏甲もありますのでお楽しみに〜♪

『キャラホビ』終了。
お疲れサマです。
盛り上がっていたそうですね。
今後のお仕事のこともありますし色々と見て回りたかったのですが
仕事が詰まっていて、やっぱり行けなかった〜。
『恐竜博』に。(そっちかヨ!)




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。