『ピーアール』
04’ 8月20日(金)

セミがぼたぼた落ちるようになってきましたね。
大抵の場合はまだ息があります。
人工呼吸の必要はありませんが
テキトーな木があればくっつけてあげましょう。
近くに木が無い場合、いつまでもセミを手に持ってウロウロしていると
セミはその長いクチでブスリブスリと手を刺そうとしてきます。
「なんでやねん!」とツッコミを入れましょう。
先日は幼虫まで拾ってしまいました。
木もなにも無いコンクリートジャングルに向かって前進していたので
近くにある木まで連れて行ってあげると
クライマー魂を燃え上がらせた幼虫は嬉々として頂上へ登って行きました。
ファイト一発。

対してカマキリは仇を見るかのように睨んでくれます。
オィオゥオゥ、死んでも御互い恨みっこ無しやで。(はぁ?)
わたくしの生まれ育った土地にはカマキリやカブトムシなどがいなかったので
人生においてカマキリと過ごした甘く切ない思い出は
ほとんどありません。
だから今でも見かけると嬉しくなって、ついつい観察してしまいます。
これがカマキリ拳法の源か・・・・・

トノサマバッタも見つけました。
7cmくらいしかなかったけど。
関東圏で見られるとは思わなかったのでビックリです。
頭部の緑色がまぶしいワ。
量産機っぽい色なのに王様の貫禄?
コオロギの方が遥かに量産機っぽいね。
東京のコオロギは羽が長い気がする。

あれ?
オイラなんだかムシ好きの人みたいですか?
普通ですよ、普通。
あっ!
録画しておいた『ぐるナイ』の7cmオオクワガタ企画を見なくっちゃ。
毎年楽しみやね〜。



先日『クレヨンしんちゃん』の劇場版『ブタのひづめ大作戦』(だっけ?)
の放送がありましたね。
劇場版は思わず見てしまうw
しんちゃんがマジ涙を流す場面をこの映画ではじめて目にしたので
なんだか心に残っている作品です。
博士たちの後ろで一人でこっそりと涙を流すのがね、なんかね
グッとくるんですワ。
最後の大爆発のシーンでア・バオア・クーを思い出すのは
わたくしだけでございましょうか?(そーだョ)
映画といえば『ヴァン・ヘルシング』を見に行きたい。
あ、そういえば『ハウルの動く城』って公開日いつだっけ?
予告を見たいので、そういう意味でも何か映画を見に行こう。
うん。



なかなか日記を更新するヒマが無くて少しずつ書き溜めていたら
ものすごくタイムラグのある日記になっちゃうなぁ。
困ったもんだ。
気がつけば『キャラホビ』だし。
あわわわわ(汗)
21日と22日はホビージャパンブースで
『ルリルラ・イラストレーションズ』が発売されます。
あと、24日にはルリルラの総集編が一般発売されます。
ドラマCD付き〜。
なんだかこのところ、やたらと本が発売されるので変な気分です。
作品に引っ張られる勢いで、コチラはオロオロするばかり。
落ち着きません。



金メダル攻勢が続く毎日ですが
ここでNEWSです。
イラストレーターの『As’まりあ』さんが『P.R』にリンクしてくれた模様。

※『As’まりあ』さん
  ガンダムのイラストをいっぱい描いている人
  そんでもってオメガモンとかもチョーかっこ良くリファインする人

アリガトウございます。
こんな何も無いサイトにリンクして大丈夫ですか?????
奇特な方もいらっしゃるものです。
感謝×100
リンクしてくださる方に対して恥ずかしくない最低限のコンテンツは
用意した方がいいのかなぁ?
でも、そんな絵を用意してるヒマがあったら働けーっ!!って怒られそうだしなぁ。
むにゃむにゃ・・・・



今日の一枚はツバメの巣。
大きな子供でぎゅうぎゅう詰めです。
なんと、この巣はKFCの入り口に作られています。
お店の中ではニワトリが美味しく料理され
その玄関先ではツバメの雛がすくすくと成長して・・・・・
なんと言ったら良いものか。
タハハ
でもカワイイです。
みんな同じ顔。(笑)
夜になると隣の鉄柱で親鳥が寝ています。
しかも立ったままで。
鳥はみんな武士の魂を持っているようです。(?)
カワイイと言えば、今日の『ポチたま』は仔犬&仔猫特集ですよ!
ああああああ
コッチも見なくっちゃ〜♪




■『小笠原 智史』profile >>

■日記LOG >>

■お仕事についてのmailはコチラまで >>



当ホームページ、『P.R』(ピーアール)についての諸注意。

『P.R』には イラストレーター『小笠原 智史』 のイラストなどが展示されています。
それらを『小笠原 智史』の許可無く使ったりすると困った事になっちゃいますので
そういうことはしないでいただけますよう、どうぞヨロシクお願いご注意い下さい。

リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。(直でも構いません)
↓が最新のバナーとなります。


このバナーだけはダウンロードしてペタッと貼っていただいてもOKです。